今日は初回阿部が2ランを打ち先制した事から、絶対にドラのペースで進んでくれると思ったんだが、分からないもんだな。
裏にトップから連打され、山田を迎える。この時山崎の盗塁を木下が刺してくれて1死3塁とする。山田をサードゴロに打ち取り1失点されるが、村上を歩かせこれで抑えてくれるんじゃないかと思っていると、サンタナに逆転2ラン打たれてしまった。

意外にも2回から投手交代し、根尾がマウンドに上がる事になる。驚かされたが。2回から登板するんだったら1回で終わる事は無いだろう、2回以上は投げるんじゃないか。山田や村上と勝負させる事を意識していたんじゃないかと思ったが。
2回は三者凡退で抑えた。3回に3失点も食らう事になるんだが、バックに足を引っ張られてしまってたようだな。山田も村上も完全に打ち取っていた筈。だがバックがエラーをしてしまう。特に山田の時、外野フライを大島とガルシアがお見合い状態で取れずにいた様じゃないか。
信じられないよ。

3回で2―6の状態になってしまった。もう完全にやられてしまったと思ってしまってた。だが選手達、決して諦めて無かったようだな。
4回に1点を返す。裏に2点をやられてしまうが、5回に1点を返す。6回に1点を獲られるが、7回に2点を奪い取る。

9回土田の犠飛で1点奪い取った後、大島がヒットで出てくれ、代打の後藤が四球を選んでくれた。阿部に回る。ただ打ってくれ、出来るなら1発でも打ってくれと思いながらスマホを見守っていたんだが、セカンドゴロに終わりやがった。タイムリー打ってくれていたら同点、逆転のチャンスあったのに、ただガッカリさせられてしまった。悔しいとしか言いようがないよ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ