スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

インターフォンの謎

   

昨日帰宅時に気づいたインターフォンの謎…

5B48AB44-DC75-462A-AA3F-1940FDF15054

『え…!?どゆこと…?』

 

昼間出入りしていた時には気づかなかったのですが何故か自宅インターフォンがこんな事に。

 

へ…?

向かいの実家を振り向く。…何もナシ…

イタズラにしてはこんな団地の2階のひと部屋だけピンポイントにするハズもないし…

 

よくよく考えたら木曜日に階段清掃があったことを思い出しました。

大きな機械で5階から下まで「ジャー!!」と水洗い。その際故障しないようにと業者さんが貼ってくれたのではないか!と思い当たる。

 

そしておそらくウチだけ剥がし忘れたのでしょう。

 

それにしても…なぜ気づかない…自分?笑

 

そういえば午前中にリモートワークをしていたら

…トントントン…

玄関を叩く音がする。

 

『ん…気のせいかな?』

…トントン…

気のせいじゃない!

 

『はいー』

『郵便局ですー』

『あ、すみません。ありがとうございます。(なぜトントン?)』

 

夜になってこれに気づきました。

そりゃこんなインターフォンは迂闊に押せませんよね!笑

 

それにしても数回出入りしていたのにスルーしちゃってた自分の目は節穴 笑

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 先生のつれづれ , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

研究会レポート おまけ

今回は研究会のおまけ画像です。   まずは我らの弦楽。 ステージでの練 …

大ピンチ!

調布の楽器屋さんに行きました。 修理の楽器を無事ゲットして、さてと吉祥寺のレッス …

お墓参り

毎年年末は八王子の奥にある霊園に家族でお墓参りに行きます。今年は30日の昨日行っ …

日曜夜の…

コロナのせいでホールの入場者数がかなり制限され、それに伴い日曜日のイベントごとも …

休日の過ごし方 その2

毎日のように感染者数の増加が著しい東京都。一人ひとりの意識の高さで感染予防に努め …

はじめまして!

新しい年を迎えました。 今年は、内外に情報を発信しながらスズキ・メソードの良さを …

イベントのお片づけ

先月の披露宴の時に使った楽譜をやっと片付けました。 以前に組んでいたカルテットの …

レジ袋詐欺?笑

7月にレジ袋が有料化されましたね。 そのちょっと前くらいに「来るべき有料化に向け …

ちょっとドキドキした話

先日、帰宅したらドアポストに1通の封書が届いていました。 東京都主税局 『…え! …

八王子教室前に

レッスンに行ったら軽い違和感… 向かいのコンビニの駐車場、横断歩道から車が侵入で …