スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

リサイクル品バザー@八王子

   

春の総会に合わせて2年ごとに行なってきたバザーがコロナの影響で出来ません。

その際にコンサート用の子供服や靴の譲り合いなどもしていて意外と需要がありました。今は大勢で集まっては出来ないけど、品物の交換会のような形で日々のレッスンの隙間で出来ないか?と役員さんからご提案があったようです。

0079D826-BA1F-48C5-B631-360C08B2CFF6

教室にお知らせが貼ってあります。

 

確かに…子どもたちの成長の速度を考えたら発表会が中止になっていた間に大きくなってしまって着ないままになった服とかあるかも?

そうした物をどなたかに役立てていただけるならこんなにいい事はないですね!

 

販売予定額は低めの設定ですが箪笥の肥やしになってしまうならお譲りした方が有意義です。この際にじゃんじゃんお持ちください 笑

 

基本的に生徒さん向けの子供服がメインなのだと思いますが、上級生のドレスなんかも出せるようです。

ドレスはレンタルで使う方も多いでしょうが中には買う方も。今はネットとかでお手頃価格で買えるようですから。

 

でも実際にドレスって…次いつ着る!?ってなりますよね。

誰かの結婚式?といっても…流行りとかもあるだろうしねぇ…

 

来週から徐々に集まる予定のグッズたち。楽しみです!

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 先生のお仕事 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

『子どもスペシャル』会議

昨日は『春休み子どもスペシャル』に関するイベント会議でした。メンバーはこちらの先 …

メドレーのCD

この4月に行なわれるグランドコンサートへの参加手続きは、ここ数年夏期学校でも採用 …

コンサートに関連して打ち合わせ@八王子

週が明けて月曜日。今日も朝から会議で出勤。結構連日はきついのであった…(満員電車 …

練習の前に

八王子教室では支部コンサートで演奏する『教本外の曲』を、グループ別レッスンの前に …

関東地区委員会

私は所属している関東地区の委員です。2年ごとにメンバーを入れ替え最長3期6年勤め …

吉祥寺で会議

昨日は吉祥寺教室で母の会でした。とは言え…今生徒さんが少なめで集まれる方も少なく …

ヴァイオリン科研究会

今日は吉祥寺教室で館先生によるヴァイオリン科研究会。テーマは『トナリゼイション』 …

アナウンス原稿

いつもギリギリまでやらないアナウンス原稿作り。本番1週間前の伴奏合わせの日に係の …

次は弦楽@八王子

5月に中止し延期を決めた八王子弦楽合奏団のコンサートが今月20日に行なわれます。 …

ワカモノと話すの巻

同じ支部でレッスンを担当しているA先生と話した時に仲間の先生たちの現状をチラッと …