7歳記念というわけではないですが | 【銚子周辺】親子の時間を美しく残す!ナチュラルなロケーションフォトと本格ニューボーンフォト

【銚子周辺】親子の時間を美しく残す!ナチュラルなロケーションフォトと本格ニューボーンフォト

        家族の温かい時間を美しく残してみませんか?マタニティ・ニューボーン・ベビー・キッズ、出張撮影致します!
        宝の持ち腐れになっているカメラを使いこなすコツもお伝えしています。

こんにちは、ママの為のお写真教室・出張撮影「Aloha Baby」の深澤寿賀子です。

家族の温かい時間を美しく残してみませんか?

銚子を中心に、旭、神栖周辺で活動しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

子どもの卒入絡みでなんだかんだ1週間完全に業務を止めていたのですが、そういう時に限って何故か色々なことが集中するんですよね。(^_^;)

納品に追われて、撮影リポートの投稿が疎かになっとります…。

もっと手際良くなりたい💦

さてそんな中ですが、藤の花と我が子を撮って参りました。

こちらは、藤棚が素晴らしいことで銚子界隈ではよく知られているお寺さん。

例年、ゴールデンウィーク辺りにピークを迎えるのですが、今年は桜のみならず藤も早い!

実は、当初撮りに行くことは特に考えていなかったのですが、週末に散歩をしていたら近所で咲いている藤の花を見て息子が言った

「炭治朗の最終選別の時に咲いていたやつ」

という言葉と、小雨の日にしっとりと咲くこちらの藤の写真がFacebookで投稿されているのを見て、そうだよこれは…と写欲が湧いてきまして。(^^ゞ

先週半ばの夕方行ってみました。

土日祝だとそれなりに人が出ていそうだし、雰囲気を出すには昼間より夕方の方が良さそう…という読みは見事に当たり、人いな~い、雰囲気バッチリ~、な中、撮ることができました。

昨日7歳を迎えた記念じゃないですけど、少しご紹介します。


藤は、ここ数年病気になったりしたこともあってか、最盛期に比べると花房が少し短めな感じ。

子どもの背丈で藤の花を絡めるのが難しかったのですが、こんな感じでいかがでしょう。


炭治朗といえば、通常はみなさんご存知、緑と黒の市松模様ですけれど、藤の花と共に撮るならこれでしょ!と衣装揃えました。

鱗滝さんが彫った厄除の面、鱗滝さんが着ているのと同じ模様の上着、そして父から受け継いだ耳飾り。

Amazonさまさま。(^^ゞ

ちなみに、下に着た黒の長袖上下、白の襦袢、足袋と草履は、家にあったものです。


花には触らないで手を添えて!という母の要求w に応えられるようになったことに、成長を感じる。


世界観を演出するかのように、カラスまで現れた!
(飛び立つ前に慌てて撮ったので、ちょっとブレちゃっていますが;;)




刀は、下手に揃えると後が大変なので(笑)エアにしてもらいました。

ですがそもそも、刀を構える真似してと言ったら、

「藤の花が咲いている所に鬼はいない。」

と返されました💦

…ごもっとも。(^^;


届いた耳飾りを見て、大き過ぎじゃない?と思いましたが、これくらいあると写真にもバッチリ写りますな。


橋の上でも撮りたいというので立ち止まったら、何故かこうなった。(^^ゞ


次はいつもの炭治朗がいいという息子。

今年のハロウィンは、遅ればせながら鬼滅衣装にするかねぇ。


※写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※





 ベビー&ファミリーフォト撮影・お写真教室
    『Aloha Baby』

  電話0479-21-3175
  はてなマークお問い合わせ・お申し込みは右矢印こちら左矢印
   または、LINE公式アカウント友だち追加(ID:@ebc4391r)

 【ホームページ】
  URL2http://www13.plala.or.jp/aloha_baby/


 フォトグラファー
  深澤 寿賀子(ふかざわ すがこ)


撮影および教室は、千葉県銚子市を中心に出張で承っています。

主なご依頼先は銚子市、東庄町、旭市、香取市、匝瑳市、茨城県神栖市、鹿嶋市ですが、東金市、山武市、横芝光町、白子町、一宮町、成田市、富里市、多古町、酒々井町、佐倉市、八街市、潮来市、牛久市、つくば市、守谷市からのご依頼実績もあります。

どうぞお気軽にご相談ください。



友だち追加
ID:@ebc4391r

Sugako Imura Fukazawa


Instagram