Body&Soulの調和師ちぃのブログにたどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

この世界を私が創造しているなら、私が経験している「今」を創ったのは「私」になる。

  

だから、私は過去のどの思考がこの現実を創ったんだろうと考えてどうにかしなくちゃと思っていたことがあったなぁと思いだした。

 

幸せ招き猫のコンちゃんと話をしていた「今この瞬間」が「今」を創っているという話をなぜかしていて…。どこからそんな話になったのかは覚えてないが爆  笑

 

 

「今」って言っている間に次の瞬間の今が始まっているから、「今」感じているモヤモヤをなんとかしなくちゃって原因探しをするよりも「今」感じたい感情を明確にした方が「今」が充実するよねって言った時に二人で何かが腑に落ちた。

 

 

何度も目にしていることだし、耳にもしているんだけど!

 

 

「今」この瞬間が「今」を創っている。

 

 

それって、過去はどうでも良いってことでしょ?

 

 

だって、過去のことを考えている「今」は過去をもう一度再現しようとしてしまう。過去は終わったことだから、これからの創造は「今」にしかできない。

 

過去をどうこうしたから「今」が変わるのではなく、「今」私が変わることで「今」感じていることが変わる。

 

過去をこねくり回して頭ですっきりして今の感じ方を変えることもできる。

 

だけど!

 

 

最終的にしたいのは「今」感じている感覚を変えたいというだけだよね?

 

「今」感じている感覚を変えるのに過去の嫌な出来事を良いことだった風に認識するようにして、過去にあったのは今の私には嫌な事ではなかったとか、過去のことは私が嫌な面を見ていてだけで本当は良いこともあった。と解釈しようとしているだけ。

 

 

過去にあった出来事は変わらないから、過去にあった出来事に対する今の認識を変えているだけ。

 

 

「今」私が感じる感覚を変えているだけ。

 

 

結局、私たちが働きかけることができるのは「今」私が感じている感覚だけってことになる。

 

 

あの時…って反省するよりも、こういう状態になりたいって考えてこういう状態になったらこういう感覚が感じられるだろうなって感じたい感覚を探した方が引き寄せの法則を活用できるのではないだろうか?

 

 

引き寄せの法則は似た者同士が引き合うだよね?

 

 

言葉に反応するのではなく、感じている感覚に反応している。

 

 

今、あなたが感じている感覚と似ているような経験をしやすくなる。

 

 

ということは!

 

あなたが感じる感覚を変えることで、体験することも変えることができるということになるんだよね?

 

 

「今」この瞬間、あなたは何を感じたいですか?と言うことではないでしょうか?

 

「今」この瞬間、あなたが感じたいことは何ですか?

 

 

私たちは言葉があるから、言葉を使って感じたい感覚を導いているのかもしれない。

 

 

こういう状態って好みだなって想像することで、こういう状態だったらこういう感覚を感じられるだろうなって感覚を無意識に探している。

 

 

ただ!

 

 

こういう感覚を感じるには、こういうことが起きないと感じられないから、今の私が感じるのは無理だ。願いを叶えて感じたい感覚を感じようって勘違いをしている。

 

 

頭の中で想像することができるのが神様からのギフトだとしたら、喜びを感じるために想像力を使って創造をしたら良いのに。

 

どこかで、間違った認識をもってしまったがために簡単に感じたい感覚を感じられないようになっている。

 

 

「今」感じたい感覚に意識を向けて、感じたい感覚を味わうだけで目の前の世界はどんどん変化していく。

 

 

身体が緊張しすぎて、喜びを感じるためにゆるむことができないから頭でっかちに色々考えやすくなっているかもしれないけど…

 

 

ゆったりと温かいお茶でも飲みながら、身体の力を抜いてみて。

 

心地よさが勝手に流れ込んでくるから。

 

頭で緊張するようなことをすぐに考えて緊張したくなるけど…

 

なんだかわからないけど、大丈夫な気がするなぁって力を抜いて「ほっ」としてみて。

 

それだけで新しい扉が開いているから。

 

ほっとした心地よさを育てる感覚がわかってくるから。

 

過去をどうにかするよりも「今」この瞬間に感じたい感覚に意識をむけるだけの方がかんたんかもしれないよ♪

 

 

エイブラハムは望むことを考えようって言っている。

 

 

あなたはどんな未来だったら幸せを感じるんだろう?

 

あなたの幸せはどんな風に感じられるんだろう?

 

ハッピーデー

 

 

12月ワークショップ

愛され力が上がって大切にされる。

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる‼

未来を自分好みに再設定する方法