Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

引き寄せの法則って「良い気分」でいないとダメ?

エイブラハムは、「今」よりもホッとしようって言う。良い気持ちになる思考をしようと言う。

 

だが!

 

嫌な気持ちが「ダメ」だとは言っていない。

 

良い気持ちになる思考をしようって言っているだけで、嫌な気持ちが悪いとは言っていない。

 

嫌な気持ちになってはいけないということもない。

 

嫌な気持ちを嫌う必要なんてないんだよね。

 

ただ!

 

不快だから排除したくなるだけで、嫌な気持ちになっているから嫌なことが起きているわけではない。

 

だって!

 

コントラストが望みを見つけやすくするでしょ?

 

嫌な事や不便なことがあるから改善したくなる。

 

そう!

 

より良い生活になっていく。

 

だから、不快を感じない生活がやってくることなんてないのだ!

 

宇宙に終わりはないから、「快」を感じれば終わるわけではなく「快」を感じて、さらなる「快」を求めるために「不快」がやってくる。

 

「不快」がくることで「快」を探そうとする。

 

昔から考えたら「今」の状態は望みが叶っている状態かもしれないけど、成長し続けたいのが「宇宙」なので満足して「永遠に幸せになりましたとさ」とはならない

 

満足して「終わり」がやってくることはないということ。

 

なので!

 

嫌な気持ちを感じたらそれは「成長」への階段。大人の階段のぼる~♪のようにさらなる「快」を求めるようにできている。

 

嫌な気持ちが「ダメ」とか「悪」とか感じては「いけない」感情ではなく、さらなる心地よさを探そうとしているだけ。

 

自分の望みを探すチャンスというだけ。

 

ご飯を食べてもお腹が空くでしょ?

寝てもまた眠くなるでしょ?

 

それと同じ。

 

ご飯を食べたらその後はずーっとお腹が空きませんということはない。

 

ご飯を食べても少ししたらまたお腹が空くようになっているのと同じで心地よさを感じて、心地よさを楽しむとまた心地よさを味わいたいなって求めるのだ。

 

だから、不快感を嫌う必要はない。

 

モヤモヤしたり、不安を感じるのが自然な流れだから。

 

モヤモヤしたり、不安を感じても「何を望んでいるのかな?「どうなったら満足するかな?」って問いかけて自分の望みを探せば良いだけ。

 

それって「何を食べようかな?」って考えるのと同じような感じ。

 

お腹が空くなんて、私はダメ人間だってならないでしょ?お腹が空くのは当たり前。

 

それと一緒で不快を感じるのは当たり前。

 

快を探すための一歩だから。

 

不快感を嫌う必要なんてないんだよ。

 

「私はどうなったら満足するのかな?」って考えて、望みを探したら良いだけ。

 

まずは考えるだけでも嬉しくなるような望みを考えよう。

 

だって、考えても嬉しくなったり、楽しくならないことが叶っても楽しめなさそうでしょ?

 

こういうの良いなってウキウキすることの方が起きて欲しい。

 

明日テストがあるけど、百点取れなそう。百点取れたら良いなとは思うけど、絶対に無理だろう。でも嫌な気持ちになるような思考は良くないからって「百点取れそうで楽しみ♪」と言い聞かせたところで、百点何て取れないと思っているから憂鬱だよね。楽しみでも何でもない。

 

そう!

 

明日のテストなんて来てほしくないよね?

 

本当に簡単なテストで絶対に百点取れるとしたらウキウキするよね?百点にならない方が難しいくらいだって知っていたら…楽しみになるかもしれないよね。

 

あなたの感情が教えてくれている。本当に起きてくれたら良いなって思って楽しみになっているのかどうかを教えてくれている。

 

思い込もうとしているのか、起きて欲しいと思っているのかは感情が教えてくれている。

 

だから♪

 

こういうことが起きたら満足するって世の中は思っているという考えよりも、自分がウキウキするような望みを探してみよう

ハッピーデー

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法