Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

変わりたいなって思う時って「今」の自分を無意識に否定している時だったりする。

 

「今」の自分が好きになれないから「変わりたい」

 

「今」のままでは価値がないから、価値のある、他の人に認めてもらえる、褒めてもらえる人になりたい。

 

「変わりたい」って本当は「愛されたい」なのかもしれない。

 

愛されていないと思うから、愛されるために努力をする。

 

愛されていないから、愛してもらいたい。

 

今のままでは愛してもらえないんだって思っているから、愛してもらうためには「変わる」必要がある。

 

「今」の私ではない「私」になって認めてもらいたい。

 

金八先生は「人」という字は支え合っているって言っていた。

 

人って一人では生きていけないんだよね。

 

だって…。

 

生まれてくるのに二人の力が必要でしょ?

 

一人で生活しているようで、たくさんの人の支えの上になりたっている。

 

家に住むのだって、家を建てた人がいる、水道や電気、ガスが使えるように日々働いている人がいる。ゴミを回収してくれる人がいる…。

 

一人で生きているように感じるけど、たくさんの支えでなりたっているし、たくさんの支えの一人でもある。

 

こうしてブログを読んでくれる人がいるから書くのが楽しいように、あなたがいるから「私」がいる。

 

関りが「ない」ようで「ある」

 

愛されているというのはこういうことって思い込みが、寂しさを作り出しているのかもしれない。

 

そして、寂しさが人との距離を作り出しているのかもしれない。

 

変わりたいなって思う時って寂しさを感じているような気がする。

 

満足していないから、満足するために「変わりたい」

 

そう言う時ってすごく呼吸が浅くなっている。

 

寂しさを感じるのは呼吸が浅くなっているからかもしれない。

 

あなたはあなたのままでも輝けるのに…。

 

呼吸が浅くなって気が付けないのかも。

 

あなたの内側にある火が酸素がないから消えかかっているのかも。

 

コップの中にロウソクを入れて、コップに蓋をすると酸素がなくなるからロウソクの火は消えるでしょ?

 

それと同じ。

 

私たちは酸素が少なくなると不安を感じて孤独を感じる。

 

呼吸が浅くなっているだけであなたが「変わる」必要なんてないのかもしれないよ。

 

あなたが「今」のままではだめだって焦燥感に駆られるのは呼吸が浅いからだけかも。

 

酸素が足りなくて体の細胞が不安を感じているだけかもしれないよ。

 

深呼吸をしていくと少しずつ緊張がとけていく。

 

焦った気持ちで色々考えても考えがまとまらない。

 

だから、ゆっくりと呼吸をしてみて。

 

あなたの良さに気が付けるチャンスがやってくるから。

 

ゆったりと深い呼吸をしてみて。

 

あなたのすばらしさが開花していくよ。

ハッピーデー

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法