Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

トイレをきれいにすると運気が上がるとか、部屋の掃除をすると良いって聞いたことないですか?

 

なぜトイレをきれいにすると運気が上がるんだろう?

 

トイレの神様に愛されるからかもしれないけど…。

 

エイブラハムは、今よりも「ほっ」とする思考をしようって言っているし、良い気持ちになる思考をしなければって思考を見張るのは大変だから、どんなことを「考えて」いるかよりも何を「感じて」いるかを気にした方が良いって言っている。

 

今よりもほっとすることが大切。心地よさを感じたい。

 

それとトイレがどんな関係があるのか?

 

トイレが汚いとトイレに入るたびに無意識にテンションが下がる

 

そんなことないよって思うかもしれないけど、無意識に不快感を感じている。

 

トイレに入るたびに「不快」になるくらいなら、掃除してトイレに入るたびに気にならない「快」の状態の方が引き寄せ力は上がりそうじゃない?

 

入った時に綺麗だと無意識にテンション上がる。

 

部屋もそう!

 

掃除しないとって思いながら色々な理由をつけてしない。

 

誰も何も言っていないのに言い訳をして、無意識に嫌な気持ちを感じる。

 

掃除しないといけないのはわかっている…。そうやって気持ちを下げる。

 

そう!

 

無意識に気になることを作ることでテンションを下げているのだ!

 

脳は意識している情報を探してくるし、ねつ造するようにできているから。

 

やった方が良いけど、やらないことで「不快」な感覚を感じようと無意識に行動している!

 

トイレの掃除はすぐにできるけど、部屋の掃除はなかなかできない。

 

だからこそ、ちょこっとだけ掃除をするのだ。

 

本棚の一角だけを掃除して「やった」という満足感を味わえば良い。

 

3分で終わるような掃除で良いのだ。

 

埃が目に入ったら、目の前の棚だけ拭くとかね。

 

「やった」という事実を作る。

 

「やっていない」と思い込んでいるから、少しだけでも「やった」に変えればそれで気持ちは上がる。

 

トイレも使うたびに少しずつ掃除すれだけでもスッキリする。

 

無意識に「不快」な気持ちを感じようと、やれば良いのに「やらない」選択をしている。

 

トイレを掃除したら気持ちがスッキリするというだけ。

 

エイブラハムの「今」より少しほっとするが簡単にできるからおすすめなのかもしれないよね♪

ハッピーデー

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法