Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

7月だ~!あっという間に2022年も後半戦に突入ではないですか!

 

あれ?もう半年たってしまいましたね。

 

寒い寒いって言っている間に「春」になり。くしゃみが止まらないって言っている間に「梅雨」が来て。雨が続くと困りますねってちょこっと言ったかと思ったら「暑い!」

 

あれ?

 

めっちゃ「暑い」じゃないですか?梅雨はどうなったのかな?なんて思っている間に梅雨明け宣言されているし(笑)

 

きっとね12月にも「あっという間に1年終わってしまったー!」って言う気がします。

 

何もしないで終わってしまったって言ってしまいそう。

 

何もしないで…。

 

色々しているはずなのに、きっとそうじゃない「何か」をしたいんでしょうね。

 

何かをしたと感じられるように、こういうことしたいなって書いておくとあれもこれもできたって感じられそうですよね。

 

日々の生活に追われるように過ごしていると、忙しくて。

 

そう!

 

忙しくて「心」を「亡くす」ほどに忙しくて自分がしていることすらわからなくなる。

 

自分が何をしたいのかもわからない状態で過ごすから、何もしなかったと感じる。

 

満足感を感じられない。

 

だから、エイブラハムは何かをする前にそれが終わったらどう感じたいのかを意識してから始めなさいって言うのかもしれないよね。

 

すごく大きな何かをやり遂げることだけが「満足感」を感じられるわけではない。

 

達成感を感じやすいのは何かをやり遂げた時だけど…。

 

朝起きて、ご飯を食べて、玄関出る時に満たされているって決めることで、時間通りに玄関を出れたって達成感を感じやすくなる。

 

仕事に行く前に洗濯物を干し終えてほっとするって決めることで、洗濯を干した後にほっとする瞬間を作ることができる。

 

朝起きて、寝る時に今日もがんばたって思いたいって決めておくと、寝る時にあれもこれもできたなぁって思い返しやすい。

 

日々の生活の中に、小さな区切りはたくさんある。

 

ちょこちょこ意識して「こういう気持ちを感じたい」って思うことで満足感って簡単に感じられるのかもしれない。

 

本当だったら夏までには資格を取るぞって始めた勉強も体調を崩してから進んでいないけど…。

 

仕切り直しをして始めようかな。

 

そろそろ「やらなくちゃ」って感じることに耐えられなくなってきた(笑)

 

やらなくちゃいけないって思いながら進めないことって思った以上にストレスになっていますよね。

 

ハードルを下げて、小さな一歩を踏みながら「満足感」を味わった方が楽しそう。

 

何をしたら良いのかわかるように、動きやすいように書き出せば良いのにそれすらできないほどにエネルギーが落ちている。

 

エネルギー不足で動けない。

 

そんな時って気持ちだけは焦るから空回りしてさらにエネルギーをストレスに持っていかれて疲れて動けなくなる。

 

あぁ…どうにかしなくちゃって思いながら1年がいつものように終わっていく(笑)

 

だから、小さな「今」毎日していることに「満足感」を感じられるようにしていくと少しずつエネルギーが溜まっていく。

 

これをしたら「ほっ」としたいな。これをしたら「達成感」を感じよう。これをしたら「満たされよう」

 

そうやって自分が感じたい感情を感じていく練習をする。

 

そして、ときどき深呼吸をしながら宇宙から幸せのエネルギーをチャージするように吸い込む。

 

「今」エネルギーが枯渇しているから動けないだけだから、包まれるような安心感を感じられるような「大丈夫」だと思える光を取り込む。

 

少しずつやりたかったことをやるだけだけのエネルギーをチャージできるようになるよ。

 

まずは、何かをする前に感じたい感情を決めてみよう。

 

日々の生活に「ほっこり」する瞬間ができてくる。

 

めちゃめちゃ暑いんだけどね(笑)

 

暑くてとけてしまいそうになっているけどね。

 

でも「ほっこり」しよう。

ハッピーデー

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法