Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

引き寄せの法則って「今」楽しむことだったり、「今」幸せを感じることを教えてくれている。

 

でも、引き寄せの法則を学ぶってことは「今」楽しめなかったり、幸せを感じないからだと思うの。

 

「今」に問題がないならわざわざ幸せになる方法を探す必要がないでしょ?

 

だから、引き寄せの法則を学びたいって思っている人の多くは願いを叶えて「幸せ」になりたいのではないかな?

 

頑張った先に、辛かった先に「良いこと」だったり「幸せ」があるって生きていく中で感じてきたような気がする。

 

苦しみを乗り越えることで幸せを感じやすくなる。

 

だから、楽をしてはいけない。苦しみを避けてはいけない。

 

そんな風に思っていた。

 

でも!

 

引き寄せの法則って考え方が…現実の見方が違うんだよね。

 

現実社会では、問題を解決するために問題を見ろって言っていると思っていた。だから問題を見て、何が悪かったのかを探そうとしてきた。そして失敗しないようにって不安を潰そうとしてきた。

 

引き寄せの法則は、問題を解決するために解決した状態を考えろっていう。

 

問題が起きている原因を探すよりも、まずは解決した状態を考える。

 

ダイエットしたいって思っているなら。

 

太った原因を考えて、今している太ることに繋がっていそうなことを止めて、痩せることに繋がることをする。

 

引き寄せの法則でダイエットするならまずはどういう状態になるのかを考える。

 

どのくらい痩せているのか、どんな暮らしをしているのか、どういう毎日を送るのか、どういう気持ちで日々を過ごしているのか?自分が理想とする日々を考えることがから始める。

 

望んでいることをはっきりさせる。

 

その目標は「10キロ痩せる」だけではないし、「10キロ痩せて60キロになる」という数字だけではない。

 

今よりも3か月で10キロ痩せたい。って目標で良いのでは?って思っていたけど…。

 

引き寄せの法則は似た者同士。この「似ている」のは「感情。」

 

「10キロ痩せたい」って言うことでワクワクする?気分が上がる?

 

これが大切なのだ!

 

「今」感じている感情を感じ続けたい?

 

これですよ!

 

今感じている感情を感じて痛くないから願いを叶えて幸せになろうとしている。

 

でも、引き寄せの法則は似た者同士で、「今」感じている感情と同じようなことを引き寄せるようになっている。

 

だから、「今」幸せを感じられないなら、「今」幸せを感じられるような未来を考えよう。

 

考えるだけで感情が動くような未来を考えよう。

 

こういう世界って良いなってウキウキしてくることを考えよう。

 

願いを叶えたら幸せになれるのではないし、問題が全部解決したから満足できるわけでもない。

 

嫌なことをなくしたら、良いことだけになるわけでもない。

 

でも、嫌なことをなくしたら良いことが起きるように育ってきているから難しい。

 

目の前の現状が何も変わっていないのに感情を変えることに拒否反応がでる。

 

今までと違うやり方だから。

 

今までのやり方で幸せになれていないからこそ、実験してみようよ。

 

お金も時間もかからない。

 

ただ寝る時にこういう世界だったら幸せだなって幸せに浸るだけで良い。

 

幸せに浸って、幸せを味わったら何が起きるか実験したら良いだけ。

 

誰にも迷惑をかけない。

 

寝る時にこういう世界だったら嬉しいなってにやにやするだけだから。

 

頭の中でこういう世界だったら幸せだろうって想像するだけではなく、幸せを感じる世界を考えたい。

 

「今」幸せを感じる思考をしたい。

 

幸せになれるだろうって考えるのではなく、「今」幸せを感じられることを考える。

 

考えるだけではなく、宇宙の言語である「感じる」方を意識してみて。

 

まずは幸せを感じる練習からするだけ。

 

今までのやり方と宇宙のやり方ではぜんぜん違うから。

 

はい、そうですかってすんなり受け取れない。

 

だから、幸せを感じる思考を探す練習からしてみよう。

 

苦しみの後に幸せを感じやすいかもしれないけど、もっと簡単に幸せを感じても良くない?

ハッピーデー

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法