Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

エイブラハムは、今よりも少しだけほっとしたり、心地よさを感じることを勧めている。

 

ただちょっとホッとするだけで良い。

 

ほっとすれば良いだけなのに、なぜこんなに難しいと感じるんだろう?

 

だって、ほっとできるようなことが起きていないから。だって心地よさを感じるようなことが何も起きていないからと言いたくなる。

 

目の前で起きていることが…。そんな風に考えていた。

 

だが!

 

感情と目の前の出来事は関係ない。

 

そんなこと言われても、目の前の出来事に振り回されてきているから切り離せない。

 

そう!

 

心地良さを感じる邪魔をしているのは、目の前の出来事ではなく!

 

あなたの思考だ!

 

あなたが心地よさを感じようとすると、嫌な気持ちになる思考が次々と湧き上がってきて、心地よさを感じるのを邪魔する。

 

脳が意識している情報を探すから、嫌な気持ちになる思考を次々と集めてきてしまう。

 

心地良さを感じる邪魔をするのは、あなたの思考。

 

だから、呼吸に意識を向けようとか、思考を気にせず流そうとかって言うんだよね。

 

宇宙には「愛」しかないから、思考が止めば勝手に流れてくるのは「愛」になる。

 

思考が嫌な気持ちを過去の経験や世の中の情報から作り出しているのかもしれない。

 

あなたがほっとしたいけどできない時は、「できない」って頭の声を流すだけで良いかもしれないよね。

 

呼吸に意識を向けている時は、良い気持ちを感じているように思わないかもしれないけど、良い気持ちを感じている。

 

良い気持ちを認識しようとすると、思考が邪魔をして嫌な気持ちにすり替えようとするから。

 

ほっとできているかな。安心できているかな。心地よさを感じているかなと気にせずに呼吸を深くしようとするだけで良い。

 

認識しないくらいが丁度良いかもね。

ハッピーデー

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法