U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

森の焼き菓子セットが当選ビックリマーク

 

 

今回も会社の福利厚生関連のサイトの懸賞。よく当たるニコニコ

味は普通な感じかな。

 

 

 

ティップネスで4/23から、高年齢労働者が活躍しやすい職場づくりをサポートする法人向けプログラム「エイジフレンドリープログラム」の提供を開始。

 

 

高年齢労働者に向けた健康・安全対策をテーマに、リスクへの理解を深め、高年齢者が働きやすい環境をつくることを目指します。心身の変化は気づかぬうちに訪れます。年齢が上がるに従って増加しやすい労働災害の事例とその予防法を学ぶだけでなく、セルフチェックで体の変化への気づきを促し、そのうえで対策としてのエクササイズをおこなうという、実践的な構成が特徴です。

。。。。。

【対象】
・55歳以上の高年齢期を迎える従業員様
・45歳以上の中高年齢の従業員様
・上記の方々と一緒に働く若手社員様

 

どこの職場も高齢化が進んでいるだろうからそこをターゲットにしたプログラムを開発したという感じかな。潜在的な需要は沢山ありそうだけど、高齢者に対して会社がお金を出してくれるかどうかぼけー

 

 

 

ティップネスが、日本のアスリートトレーニングの先駆者・友岡和彦氏を擁するクリードパフォーマンス社と業務提携し、幅広いウェルネスニーズに応える運動メソッド開発を強化。

 

 

日本人初のメジャーリーグヘッドストレングスコーチとしての実績と、豊富なトップアスリートサポートの経験をもつ友岡和彦氏を擁するクリードパフォーマンス社とともに、その独自メソッドを活用したコンテンツ開発のために連携を開始します。同社は「人生のパフォーマンスアップ」をコンセプトに、対象者にあわせて9つのトレーニング要素を「処方」する独自の運動処方メソッド「CREED9ELEMENTS」を、アスリートだけでなく子どもから高齢者に至るまですべての生活者に向けて提供しています。

 

ほほぉ、

9つのトレーニング要素を組み入れたレッスンが下期から新しく始まる予感。スパルタン、ナイキ、タイム、みたいな系統のトレーニング系のレッスンになるのかな。

 

 

 

子供向けの絶対にこぼれない食器。

こんなのがあるんだね。面白い。

でも、絶対にこぼしたい子供には通用しなかった爆  笑