ゆづのいない世界選手権 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







こんばんはーお願い


いやぁ早番で仕事から帰ってきて、ソッコー夕食つくって(でもまだ誰も食べてないケド)
プロローグ八戸2日目を見てましたお願い

何やらファン発信でハッシュタグ祭りやってたらしく(知らなかったあせる)
便乗してハッシュタグ付けながら鑑賞ニコニコドキドキ


何度観てもいつ見ても羽生くんのスケートは美しいなぁお願いドキドキ



さて、昨夜遅く帰宅して、今日は早番だった為、ほぼ情報は追えてません!(キッパリ)


なのでちょっとだけ。

あ、もう始まってるかな?



昨日の世界選手権男子の事を少し…





世界選手権でペア、男女の金メダルを日本人が取るって確かに凄いこと。


ちょっとだけ昨日、見てきた感想(レポではない)書かせてねキョロキョロ





昨日、アイスダンスを見たあと、男子を見てきました。

SPはライストも見てなくて地上波だけだったのでボーヤンがあまり良くない結果だったみたい?っていうのも後で知った(地上波で放送なかったしね)


でもボーヤンの直前のスケーターの(名前知らなくてごめん)ダムパリだったんだよね。
しかも使ってる曲の部分がFaOIで新妻さんが歌ってたあの部分。なんかそれだけで切なくなっちゃったよ。

ボーヤンはジャンプフォームを変えてる最中なのかな。クリケットクラブで基礎から徹底的にやって(元々エッジは正確だったし)磨きをかけてほしい。焦らずに。


まぁやはり見どころは4~5Gなんだけど…

金メダル取るのは昌磨くんか、マリニンか…はたまた逆転で他のスケーターが来るのか…

でも私としては…

羽生くんが競技に出ていたあの頃のような高難度な構成、高次元な戦いではないなぁという感想であせる

特にマリニンくん、4Aは承認されていても他のジャンプ含め着氷は乱れまくり、繋ぎ、トランジションもほぼ無く、最後に(バタバタと)ステップシークエンスをするのはアメリカ式なのか、ラファ式なのか…

せっかくいいもの持ってるのに、ほんとに勿体ないなぁと。

特に今回、SPはカッコイイ系のプロが目立ったし、それもいいんだろうけど…

マリニンくん、美しい系のしっとりしたスケートの方が伸びると思うんだけどなぁ。

もっとちゃんと基礎をやって1つ1つ丁寧に練習してトランジションも丁寧にして、表現力にも力を入れないと‪PCSは頭打ちになっちゃう。

生で見て見ていてエレメンツの美しさ、PCSの高さ、スピードなど含め良かったのはジェイソンがトップ。
 
あとはジュンファン。全体的にジャンプのランディング含め良かったお願い

クリケットチームが頑張っているのは嬉しい。

やっぱり基礎が大事なのよぉ!って大声で言いたい!(ワタクシ、フィギュア素人ダケド)

テレビで見るのと生の違いは、観客席の熱を感じるかどうか、かな。

1番、観客席からの熱を感じたのはキーガンの時。

6分間練習から引き上げていく時、みんなサッとリンクからはけていくのに、グルーッとリンクを回って客席に手を振って…その光景を目に焼き付けているようだった。

そして演技が終わった後も。

私の前の席のカップル(4Gから来た)男性はほぼスタオベしなかったのにキーガンの時は立って熱く拍手してたし。

キーガンはまた、ぐるーっと客席を回って見渡して、心と全身に刻み込んでいるようだった。

友野くんの時もキーガンに続いて客席がわいてた。

友野くんの持ってる人柄にもあると思うけど、演技の途中でミスがあっても最後の最後まで諦めたり投げ出したりしないで笑顔で滑りきる。

それは昌磨くんも同じなんだけど…

どうしても羽生くんのように、漕がないでトップスピードまで持っていく脚力や

トランジションの細やかさ、演技後半になっても4-3を美しく跳び、美しく降りる選手はいない。

比べても仕方ない事なんだけどね。

試合はその都度、状況も出てる選手層も違う訳だし、超えるとか超えないとか、または羽生くんの出てた頃は…なんて比べる事も違うんですよね。


分かってはいても観戦しながら…あぁもう試合を見ても興奮したり泣くほど感激したりは出来ないんだなぁと実感したのでした。 
(いえ、私以外の、他の選手のファンはきっと緊張して興奮して高揚して感激して号泣したりするかもだけど、要は推しの試合以外は緩やかに見るしかないんだなぁと言うこと)

それでも客席は90%、席は埋まってたんですよ。

スケ連としては胸をなで下ろしているかなってところ。

ただ試合ギリギリになってもチケットを売り出していたので、羽生くんが出ていた頃はファンは当たらなくて、行きたくても行けない人が多くて泣いたりしてたから。
例え天井席でもその場にいて生で応援出来るだけで良かったもんね。


今は行きたい人がハズレて泣く事もなく、みーんな行けて良かったねぇって思う(イヤミじゃなく、ホントに!何度もハズレるのってめちゃくちゃ心が折れるものね)


あ、逆に私たちゆづファンは羽生くんの出るアイスショー、特に単独アイスショーは激戦で毎回、心折れる人が出てくるのかあせる

羽生くん!
東京ドームは小さかったみたいです!
次はドームツアーとかお願いします!
それでも当たるかどうか不安だけど…


今回、私は迷いに迷って結局、観戦しに行ったけど…次からはもう行かないかな。

 

生で観戦するのも時にはいいなとも思ったけど、それだけの為にあのチケット代は高いし、それならば推しの選手が出ていてどうしても行きたい!って人のために譲った方がいいなって思ったのでしたお願い



今回、昌磨くんと友野くんの頑張りで来年3枠取れた訳だけど、草太くん、来年も出られるように、次こそ悔いのない演技が出来るように頑張って続けて欲しい。

次は優真くんや駿くんももっと実力つけてくるだろうし、もしかして他に成長してくる選手も出てくるかも?

昌磨くん、インタビューで何だか意味深な?匂わせ?みたいな事を言ってたみたいだけど…

みんな競技から離れた後の人生の方が長いのだから、よーく考えて、素敵な未来への道をいけたらいいねお願い
(いえ、昌磨くん、来季も頑張って続けるかもだけど?)


なんかもう、羽生くんのいない試合は…淋しいとか言うよりも…違う世界みたい。

iSU、ジャッジも選手側の技術向上も大局的にきちんと考えないとフィギュア界の未来はないと思うよぉって事だけかな。

 

最後に


めっちゃ奥まった所にあったアイリンに飾られてた羽生くんのメッセージ。
nottestellataで飾られてたものと同じだけど今回の方が映り込みがなかったので。
(パネルが変わったのか、前より大きくなった気がしたけど気のせい?)






では!また追いGIFTしよう。  


あと数日で見られなくなってしまうものねえーん


今年、また単独でショーをやってくれるなら、いえ、他の場でもいいんですけどファントム様をフル尺で見たいなぁ。

その際は最後のスピン、是非トンプソンでお願いしたい(GIFTの時は違ったから)

大好きな羽生くんのトンプソンが見たいのよぉお願いドキドキ



こんなグダグダの感想(くどいようだけどレポではないw)見てくれてありがとねキョロキョロ  


今日もお疲れ様ー!テレビ放送スケジュール更新してまーす!



↓推してくれたら励みになりますニコニコドキドキ



人気ブログランキング