ぽん酢ハンバーグと大根だらけの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

大根の皮のキンピラ

和風ハンバーグ 大根おろしとぽん酢

ブロッコリー

ピーマンとシーチキンと昆布の炒めもの

卵焼き

人参と大根とガンモの煮物

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

正月用に買った大根があまりに大きくて、ようやく今、一月も中旬になって全部消費できた。

 

そして、旦那が忙しくてせっかく作った夕飯を食べられず、かなり残り物として冷蔵庫に鎮座していたので、それをも消費すべく弁当にイン。

 

こういう理由で、大根と残り物だらけの弁当の仕上がり チョキ

 

おまけに大根おろしとぽん酢を混ぜてあらかじめハンバーグを浸してあったので、そのまま詰めたら、なんだか小汚い感じになっちゃった 笑い泣き

 

年のため、ラップで蓋をして持たせました。

 

さて汁が漏れているかどうか。。。

 

無事を祈る ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

新居の火災保険で迷っている。

 

新居は川からも山からも遠く、かつハザードマップも真っ白のほぼ水害はなさそうな土地にある。

 

でも今の火災保険って、水害込みでないと受けつけないコースが多かったりする。

 

昨今の水害の多さから、保険会社が支払う保険料が多額になり、水害には関係ないと思われる家からも、無理やりとっちゃえ ビックリマーク ってことのように思えて、う~~~ん、なんだかなあと。。。

 

水害を外すと10年で10万くらい安くなるんだよね。

 

ここは思案のしどころだなあ。

 

まずは保障される水害の程度を調べて新居のリスクと比較検討っすね。