チキンライス弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

チキンライス

目玉焼き

鯵フライ 旦那作

ヒラヒラポテトフライ

冷凍枝豆のにんにく生姜炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日は久しぶりに寝坊して、急いで作った弁当。

 

冷凍枝豆の炒めものは夕飯の残り。

 

この枝豆、冷凍なのになんでこんなに痩せているのを冷凍したの?とビックリするくらいしょぼい枝豆だった ゲッソリ

 

わざわざ痩せてんの選んだ?っつうくらい 汗汗汗

 

やはり地元産の一番旬の時期に買ってきて茹でて冷凍したのんが一番美味いな。

 

美味しいのですぐに食べてしまって無くなっちまったのよ。

 

今年は大量に冷凍しとこう。

 

 

水道の凍結、いろいろ調べたら、外構に設置してある立水栓の金属部分のことみたいね。

 

こんなの ↓

 

立水栓 に対する画像結果

 

 

この金属部分に布や断熱素材を巻き付け保護するといいみたい。

 

早速、明日の冷え込みの予防で万全の凍結予防を施しました グッド!

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ケチって天気悪いのに、乾燥機を使わなかったら、ランドリールームのない我が家、旦那の仕事部屋が洗濯物干場に。。。笑い泣き

 

物干しワイヤーが旦那の仕事場にしか取り付けられなかったので仕方がないのよ。

 

なので昨日のテレも洗濯物に囲まれて仕事をしていた あせるあせるあせる

 

まあでも7畳もある部屋なので大丈夫だろう。。。と願いたい 笑い泣き