背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

リスク分散

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク3:人間性】
気づき:嫌われてもいい勇気

これとはちょっと違うかもしれないけれど、社会でそりが合わないとか生理的にNGって人はいますよね。人間だれしも趣味趣向も違うし。

最近そんなことをぼやっっと考えて歩いてたら、いつものようにあちこちで犬のお散歩をする人をちらほら。
犬も個体差あるのに何でどれもこれもかわいいと思うんだろう?
一度立ち止まって考えてみる。
すると、それって人間である自分の方が上という上から目線なんじゃないか?
それがネガティブなら、親が子を思うときの目線というか、要するにフラットではなく上からの目線。
だから何をされても何をしても基本は感情的になりにくい。

人に対しても犬に対する時のような包容力というか距離感というか、そういったものが持てると人生もっと楽になるのになぁと思う。

 

【タスク4:運】
気づき:セミナー動画
今年は意図的に視聴するようにしています。
一度は見たはずなのに、毎回新たな発見がある。
そうだ!なら自分が感じた発見をシェアしよう。そこに自分の存在意義があるかも。

そう思って早速始めてみました。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、リスク分散、です。

今朝のニュースで、あのウサイン・ボルトさんが投資で騙されて16億円を失ったとか、そういったニュースに触れました。

ボルトさんの投資内容は全く分かりませんが、投資に限らず分散って大事だなぁと改めて感じます。

不動産投資でも、10億円も価値がある不動産を持ってたりするのを聞くと、めっちゃ大金持ちだよなぁ~、と思ったりしてしまいます。
でも、実際には貧乏だったりというのがあるんだそうです。

同じ建物で持つ10億よりも、いろんな場所に分散して土地を物件を持つ方がリスクが分散される。

 

一か所より分散の方が手間暇かかるし面倒。
でも、その良さを知ってる人は、その努力を惜しまないんですよね。

こういう場合、効率重視とかコスパとか目先ばかりに目が行くとダメなんですよね。


読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,