背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

インドの人口が世界一位に

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク1:健康】


変更前:右目の上まぶた
変更後:削除
理由:エビデンスによる対処法見つからず

【タスク4:運】


変更前:メンターとビジネス
変更後:Kさんとビジネス
理由:メンターの中でも最も望むメンターを掲げることで実効性を高める

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、インドの人口が世界一位に、です。

中国国家統計局が1月17日に発表した報道によると、中国の人口が前年末に比べ85万人減りました。を抜いてインドが人口世界一に躍り出ました。

中国:14億1175万人

 

一方、国連の推計値(1月1日)14億1、175万人

 

いつの間に・・・・

思ったより早かった。

 

インドは長引くロシアのウクライナ侵攻でもわかる通り、西側東側双方に棟距離感を保ちつつも、自国に有利に持っていくという外交上のしたたかさを感じますね。

この点は、ぜひ日本政府にも学んでほしいなぁと思います。


読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-