アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月15日

4/17は土用です!土用の都度、鰻を食べよう!

4/17は「土用」。五行に由来する暦の雑節です。

1年のうち不連続な4つの期間で、四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前約18日間ずつを差しますが、夏の土用(立秋直前)だけを指す言葉と認識されている方も多いと思います。

夏の土用の丑の日には鰻を食べる習慣があり、そのイメージが強いですよね。

鰻を販売する側としては、それぞれで売場を展開するイベントデーとしても存在しています。

今日は、倉庫にある鰻の在庫を見て、はてなを開設してみました。

https://youtu.be/3aQ-Ns97j3o

よかったら高評価、チャンネル登録は次のネタを提供するモチベーションに繋がります。

よろしくお願いいたします!





#土用
#うなぎ
#蒲焼
タグ:うなぎ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10662568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事