アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月26日

マヨネーズ値上げ必至!各社追随か?

食用油の値上げは報道等でご存知の方が多いと思います。

合せて、鶏卵の相場も上昇中です。これは鶏インフルの蔓延により、供給数が追い付いていない事が要因です。

また、鶏のえさとなるミール(大豆等の搾りかす)も価格も上昇しており、このミールは油の値上げにも関連しています。

この二つが値上げとなっているという事は、、、、そう、マヨネーズも大きくコストアップになっているという事です。

マヨネーズは約7割が油となっており、2度にわたる価格改定はマヨネーズ原価に直撃しています。鶏卵も値上げとなれば逃げ道がありません。

早速、キユーピーが家庭用、業務用共に値上げを発表しました。

ホームページ上ではまだ見つけられませんでしたが、大手のキユーピーが発表する事で、耐え忍んでいた各社も追随してくるでしょう。

味の素、ケンコー、その他もろもろ。他があるか浮かびませんが。


よく考えたら、ドレッシングも半分くらいは油です。今回、キユーピーからはドレッシングの値上げは出ていませんが、今後の動向次第では上がってくるのかもしれませんね。




個人的にマヨネーズは万能調味料だと思っています。マヨネーズ無敵説を信じる人間ですから、1割は上がらないとしても、痛い出費になると感じます。

動画は「マヨネーズ」と関係ないです。こういう動画もやってますという宣伝です(笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10685511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事