アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月22日

広がりを見せる「D2C」とは?フードサービスについて

コロナ禍を経て、フードサービス企業は一昔前とは動きが変わってきました。

具体的には、店外飲食(中食)、外販の取り組みに精を出しているようです。

特徴的なものとして「D2C」があります。ダイレクト トゥ コンシューマ なんですが、消費者への直販ですね。

具体的な取り組みでは、ヤマトホールディングスが進める「ネットワーク・オペレーション構造改革」という構想のもとで、モスフードサービス、吉野家、キユーピーの3社が、ヤマトの3温度帯流通スキームを使用して消費者直接取引をスタートさせています。

年末には全国農協食品も加わり、家庭用冷食売り場とは異なるアプローチで個人の需要者に迫っています。

ニューノーマルな生活様式が定着した事で、外食市場規模が減少した一方、内食、中食、外食のシームレス化が進んでいて、垣根を越えた「食べ方の変化」に対応していく事が求められているのだと思います。





よろしければ、ユーチューブの動画もつくっていますので、ご覧ください。内容はブログとはまた違い、普段の晩御飯やちょっとだけ食品業界の話だったりします。
大切なお時間を無駄にさせるショート動画です笑


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11827910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事