2回目のワクチン接種 | 一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

2012年8月4日に3760gの女の子を出産しました。
左側完全口唇顎口蓋裂でした。
昭和大学病院に通っています。

手術前後や入院中の様子、自分で学んだことなどを書いていきます。
少しずつですがUPしていきたいと思います。

そういえば…
娘の2回目のワクチン接種終わりました。

1回目から3週間後の金曜日にしました。
1回目同様、一応副反応のことを考えて金曜日にしたのですが、大した副反応もなく終わりました。

よかったよかった。




早々に終わらせることができたので4/29までやっている
千葉とく旅キャンペーン
を、使ってこの前の土日に県内にプラッと行ってこれました〜🙌


ワクチン接種証明書と本人確認書類があると
1泊10000円以上だと5000円の割引

でも子供ってまだワクチン接種始まったばかりだし、2回目まだだったりするよね??と思って、千葉とく旅キャンペーン事務局に問い合わせをしてみたら

『子供は同居家族ならワクチン接種まだでも大丈夫です』

と、言われました。
つまりは家族旅行なら子供はワクチン接種まだでも大丈夫ですよ〜ってことですね。

でもお宿では子供のワクチン接種証明書見せてくださいって言われました。
2回目まで終わってたので別にいいのですが、一応子供は同居家族なら証明書なくても大丈夫と言われましたって伝えてみたけど、情報って行き届いてないことあるよな〜と。

そもそも事務局の方が子供のことまで想定して注意事項にちゃんと書いておけばいい話なんだけどね。


と、言うわけで2回目のワクチン接種も終わりました!!







ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。

よかったらポチっとおねがいします

(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

口唇口蓋裂で不安なご家族の皆様のもとに

このブログが届きますように…


Twitter始めました!

Peing質問箱
・TwitterのDM
・アメブロのメッセージ
どちらかをご利用ください。

アメブロメッセージは→コチラからどうぞ!



☆アメンバー申請の際にもメッセージは必ず送ってください。
メッセージのない方はお断りさせて頂きます。


もう少し下のアメブロの『イイネ☺️』も
たくさんの方にこのブログが届くように
ポチッとお願いします🙏
↓↓↓

*ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。