がま口作家ぱんだCafeの製作活動と心と身体のブログ
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、まむまむ☆です。

 

月一の更新になってしまいました。

仕事もしつつ、のんびり暮らしています。

好きなことをして、暮らせているのは幸せですよね。

 

久しぶりに制作活動をしました。

最近は、気分が乗らないと作らない上に…

自分の物ばかり作ると言う(笑)

 

秋冬用の自分のバッグを作りました。

表面は、ネコちゃん

裏面は、ウサギちゃんです。

image

クラッシックな柄なので、アラフィフでも持てるかな?

image

久しぶりにブランドタグも付けました。

image

ポケット内側のグレーがお気に入り!

image

こだわりの真ん中部分のピンタック。

編み上げリボンは、私の定番なので…

いつか自分のバッグにも付けようと思ってました。

 

これまで、いくつかこの万莉さんのあおりバッグを作りましたが、

自分用って作ったことがなかったんですよね、意外にも…。

試作品として作った物を自分で使う予定だったんですが、

嬉しいことに欲しい!と言っていただくことができまして。

 

実は、裏面の編み上げだけ…

リボンが足りなくてまだ完成ではないんですけど。

 

でも、色々とミスった割には満足いく仕上がりで良かったです。

 

 

 

ところで…

最近、ハマってるのが…サウナなんですよね。

仕事柄、サウナ関連の番組やインスタ見ることが多くて…

すっごい興味がでてきて、ある日スーパー銭湯行ったんです。

自律神経にも良いって聞いたしね!これは行かねばと。

サ活として、どういうルーティーンで入るのか?

とかもちゃんと調べた上で行ってきました。

 

最初は戸惑いながらでしたが…

2セット目で無事に整うことができまして!

「これが!噂に聞く整うと言うことか!」

と若干感動しましたね(笑)

 

サウナ5~12分入った後、水風呂入るんですけど…

ビギナーだから、15℃は冷たすぎて無理で!

23℃なら入れたんですよ。

水風呂2~3分入ってると、包み込まれてる様な感覚。

水の羽衣って言うんですって!

気持ちよくなって、外気浴にぬるめの露天風呂入って!

そしたら、もう~ふわ~っと至福~みたいになりました。

もう病みつきで、サウナチャンスを虎視眈々と狙ってます(笑)

その後…1回行ったんですが、なかなか次行けなくて。

お天気がどうもスッキリしないので、

何度も行けないんですよね~。

やっぱり曇りや雨の日より、晴れの日に行きたい!

休みの日に合わせるとなると、あんまりチャンスがなくて。

今、まん延防止等重点措置とか出てますから、

さすがにしょっちゅうは無理ですけど。

 

 

といった感じのご機嫌な日々を過ごしております。

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

こちらからお知らせします。
 
読者登録の際などメッセージ下さったりして、ありがとうございます。
 
とっても嬉しいです ラブ
 
現在、私の方からのメッセージ機能を停止させられています。
 
お返事が書けないことをご了承くださいませ えーん

こちらはぱんだcafe blacklotus の販売サイトです。

 

minne → 

 

少しだけ出品してます。良かったら見てくださいネパンダ

 

まむまむ☆がま口@ぱんだcafe @fy0sxmummum twitter

pandacafe_blacklotus instagram

よければポチっとな!励みになってますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村