月一投稿になってしまいましたね (〃艸〃) | がま口作家ぱんだCafeの製作活動と心と身体のブログ
おはようございます!
 
すっかり月一投稿になってしまいました…まむまむ☆です。
 
だって…Twitterの方が反応早いし、情報早いし…。
 
すっかりTwitter民になってしまいました チュー
 
 
 
3月の頭から今まであったこと、経験したことなどをまとめます。
 
●まずは、まだマスクを作っています。
左側…白無地6枚は、友人に頼まれた分。
右側…以前気まぐれで買っていたWガーゼが余っていたので
なんとなく作ってみました。
ぱんだちゃんマスクは、ダメ元でTwitterで聞いてみたら…
欲しいと言ってくださる人がいたので、その人の元へ。
裏側はこんな感じ~。
派手かな?と思ってましたが、意外とそうでもなく…
とっても喜んでいただけました。
良かった、良かった!
 
 
 
●お姉が6月に結婚式をすると言い出した!
結婚してもう3年たつのだが…
夢を捨てきれていなかったのか?急にすることになったと言い出す。
たまたま式場のモニターかなんかに応募したら当選したんだって。
で、リングピローを作ってくれと言われ…
もろ私の好みの 下矢印 を選んだのでありました(笑)
ま~まだ時間あるし~と思っていたら…
コロナ感染拡大で、来年の春に延期になりました。
絶対そうなるわな。
軽い式だと思っていたのに、本格的なやつで…
黒留袖を着なくてはいけないと言われ…
正直なところ、それを着て何時間もいれる体調じゃまだないので…
困惑していたので、助かりました。
残念だけど、中止ではなく延期だから。
来年の春には、もう少し健康になっているであろう。
 
 
 
●ネットショップを作るコンサルを受ける。
在宅ワークをしているクライアントさんに教えてもらって、
BASEでネットショップを作るというコンサルを受けました。
コンサルでは、韓国系ガーリーショップを推奨していましたが、
私にとっては全く興味のない分野であり…売れるからと言って、
それを選ぶ人が山ほどいるなかで、最終的に競合になり、
同じようなショップばっかり作って意味あんのか!(毒)とか…思い、
抵抗してナチュラル系のショップを当初作っていましたが、
どうにもしっくりこないまま、カリキュラムをこなしていました…。
が!
ショップを友人に見せたところ…
『なぜ、ゴスロリショップじゃないのか?』 と言われ…ハッとする。
そうだよ…ショップのURLもBlackLotusにしたのに、
なぜ気づかなかった、私よ。
ということで、全部作り替えたショップがコレ 下矢印 です。

https://blacklotus52.base.shop/
 
私の要望そのものが詰まったショップを作りました。
今は、ちょっとロリータ多めな感じです。
アドバイスを受けてるゴスロリの子が、
も~厳しくて、ダメ出しいっぱいされたけど…
毎日フォロワーといいねが増えていく状況は素直に嬉しいです。
まだ、初売れはしてないけどね てへぺろ
物流の遅延があるし、今は売れない方が良いと思ってます。
どさくさに紛れて、自分の作ったブラックテイストのものを
出品していこうという魂胆です(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
●在宅ワークの隙間の気まぐれ
無駄に豪華なブラックテイストのマスクを作ってみた。
image
ふと思いつき、確か黒のレースあったな~と。
無難なマスクは、他の方がいっぱい作ってるので、
趣味に走ったマスクもいいんじゃないの~と思って。
果たして需要あんのかコレ?ってTwitterにアップすると…
以外にも、欲しいという声がちらほら。
じゃあ作って商品化させるか!ってことで、
今、改良版を作ってます。
これからの季節に対応できるように薄めの仕様に。
黒ゴムの到着待ちで、
届いたら販売開始&ショップで予約受付開始予定です。
 
 
 
 
●アベノマスクより先に会社から支給されたマスク
image
お父が会社からマスク2枚支給されて帰ってきました。
噂の水着みたいな素材で、絶対蒸れるよコレ!
って言っていたのだけど…案外いけるらしい。
お父が、近所のスーパーにマスク付け忘れて買い物に行った時、
店内放送でマスクを付けてない人は~と言われて赤面したと…。
だから、お前も自分の分も作っておけ!と言われ…
急遽、自分と息子の分を2枚ずつ作りました。
そうか~マスクしてないと買い物も行けないのか…。
ま、そうだよね。
 
 
 
●今、手芸店は大変なことに…。
友人から頼まれたマスクを縫っていた途中で糸がなくなり、
近所の手芸センターへ行くと、駐車場がいっぱい。
???と思って、店内に入ると…初めて見る光景。
こんなに人いるの見たことないよ!ってくらい人がいた。
マスク不足で、ありとあらゆるものが消えていってる。
定番の生成りの糸もラスト1個。
いつもいっぱいあるのに、なんでだろ~って思っていたら、
糸も買い占め、ミシンも買い占め…
あらゆるものを買い占めていってるのだとか。
ここにも転売ヤ―の気配が…。
白とか生成りの糸が倍以上の価格で売られているらしい。
あの時、たまたま買っといて良かった~。
今は、接着芯がなくなってきてるのだけど…
当分買いに行けそうな雰囲気じゃないな~と思って行ってない。
幸い、あるものでなんとかなりそうだから。
 
 
 
●最後に1件だけ履歴書を送ってみた。
前々から目をつけていたところも、ついに応募終了になり…
コロナがもう少し落ち着いてくれないと、
また不安感増すな~と思って、行動せずにいたのだけど。
ひとつだけ、コレは!と思うところがあったので、
履歴書を送ってみたけど、本社が千葉で…
果たして連絡があるのかどうか?謎な状態です。
全国で緊急事態宣言出てますからね、
うやむやにされてもしょうがないなと思ってますよ。
連絡がこなかったら、縁がなかったという事で。
たぶん、まだ外に出ない方がいいよと言われてると
思うことにしてます。
 
 
 
以上が3月~今まであったことでした。
 
 
 
今日は、仕事をする気分にはなれないので…
自発的に休みにして、マスク作り&研究しようと思ってます。
も~そろそろ在宅ワークも限界を感じてきた。
お仕事は継続してくださいと言われてるんですけどね。
ちょっとアレコレやることあるもんで、疲れてきました。
 
 
 
 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

こちらからお知らせします。
 
読者登録の際などメッセージ下さったりして、ありがとうございます。
 
とっても嬉しいです ラブ
 
現在、私の方からのメッセージ機能を停止させられています。
 
お返事が書けないことをご了承くださいませ えーん

こちらはぱんだcafe blacklotus の販売サイトです。

 

minne → 

creema →   (ぱんだCafeのみ)

 

少しだけ出品してます。良かったら見てくださいネパンダ

 

まむまむ☆がま口@ぱんだcafe @fy0sxmummum twitter

pandacafe_blacklotus instagram

 

 

ゴスロリショップ

image

https://blacklotus52.base.shop/

 

よければポチっとな!励みになってますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村