夏季賞与いただきました!

2021

今日も暑いですね…

暑すぎて家から出る気なしのnonです笑

先日、無事ボーナスが出たので振り分けていきたいと思います!

私は育休中なので旦那さんのみの支給です(;_;)

年払いと車のローンで半分以上…

年払いは固定資産税や自動車税、保険や年会費等を積み立てています。年間80万くらい必要なので毎月の積立だけでは足りないのでボーナスからとっています。

車のローンはボーナス払いはないのですが、毎月の負担を減らすためにボーナスから口座によけて入れています。

旅行は昨年から行けずなのですが、今年は感染対策をして出かける予定です。コロナがここまで長引くとは…

コロナさえなければ、今頃ハワイに行ってる予定でした(;_;)特典航空券で予約してましたが、フライトがキャンセルになったので…。まぁキャンセルになっていなくても、帰国後の隔離もあるので行けなかったけど( ;∀;)

話が逸れてしまいましたね。

パパのこづかいは今回は50,000円でOKもらいました!

いつもは総支給の1割か手取りの1割か交渉して決めますが、今回はこれで。って5万でも多いと思うんやけどね、あったらあるだけ使うのでね。

保留分はもう毎月の赤字の補填に消えていきますね。今は育休中で収入も少ないので貯金は諦めています。固定費削減を試みてはいるものの、なかなかうまくいっていません(´;ω;`)

こんな感じで振り分けてみました。ボーナス頼りの家計を改善すべく、取り組んでいきたいと思います! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました