チャンネル登録よろしくお願いします!

最強バラシュナ討伐出来ました!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

トップ画像

最後の聖守護者、羅刹王バラシュナ

強さ1は初日に、強さ2は2回目の日に初勝利して残るは最強のみ!

 

という訳で、2回目から挑戦していたんですけど…

最強の壁は厚かった…orz

 

2回目・3回目の日は倒すどころか驚きの白さ(;・ω・)

それどころか、魔想念スコルパイドを耐えきる事すら稀という状況…

 

4回目の日に、初めて黄色は見られたものの、3飯やってわずか1回だけという(´;ω;`)

これまで、邪蒼凱デルメゼを除いては、

大体1ヶ月くらいで最強は倒せてきたんですけど、

羅刹王バラシュナはもっと早く倒せるかもという淡い期待が打ち砕かれていました(´・ω・`)

誰だよ…バラシュナ弱いって言ったの(´;ω;`)

 

そして、5回目の最強バラシュナの日。

いつも、強さ1と2の日は固定メンバーで挑戦させてもらっていたんですけど、

最強の日だけは、時間が合わずだったんですけど、

この日に、ようやく4人揃って挑戦することが出来ました!

最強バラシュナに全滅

1飯目は、全滅を繰り返して真っ白のまま…

やっぱり、最強を倒そうなんておこがましい実力しかないのかも(´;ω;`)

最強バラシュナでこの日初の黄色に

続く2飯目では、2戦ほど黄色まで到達するも、

どちらも残り9分台と進めたとしてもギリギリのペース。

八門に当たって全滅…

そして、赤を見ることもなく全滅 orz

 

時間に焦って、余計なタイミングで攻撃しちゃう癖は本当に辞めたい(つД`)

でも、慎重になりすぎて攻撃出来なかったら間に合わないのでは…

 

そんな不安もありながらの3飯目。

最強バラシュナを初の赤に

ここでついに、初めての赤!

しかも、残り5分50秒と討伐可能なペース

 

落ち着け…落ち着いていけば大丈夫だ!

そんな希望をぶち壊してくれたのが、

魔想念スコルパイドと破滅のテンペストの組み合わせ…

破滅のテンペストで全滅直前

スコルパイドの熱波を気にしすぎて、中央から遠く離れている時にこれですよ orz

スコルパイド本当にもうヤダ(´;ω;`)

 

でも、少しずつだけど確実に前に進んでる!

今日は無理でも、この感覚を覚えていれば次の最強の日の日曜日にはもしかしたら…

 

そんなことを考えながら、時間的にもこれがラスト1飯。

久し振りにここまで続けてバトルしているけど、思ったよりも疲れていない。

とはいえ、次の日も仕事なのでそろそろ寝ないと次の日がつらい時間…

 

そして、この4飯目で最大のチャンスが!

視界が何かと騒がしい、魔想念ガルドドンに全滅させられそうになりつつも、

これまでで最速の残り12分で黄色が見られた!

最強バラシュナで最速黄色

ただ、ここから崩れてしまって、

何とか赤は見られたものの無常のタイムアップ…

最速黄色からのタイムアップ

でも、初の20分完走達成

いや、これで喜んでいたらダメなんだけど(;´・ω・)

 

その後、さくっと全滅を挟みつつ挑んだ4飯目最後のバトル。

残り8分ちょうどで赤きたああああああ!

羅刹王バラシュナ最速赤

もう焦る必要は全くないはず。

魔想念のいる時間は耐えることに専念しても、十分に間に合う時間!

 

落ち着け…落ち着け…

連続メラガイアーで死んでしまった

攻撃は余裕がある時だけでとにかく死なずに生き延びるんだ!

ダークジャッジメントで死んでしまった

とにかく生きて…

ジャッジメントからの火炎で死んでしまった

生き…

雨なし分散する災禍で死んでしまった

特に魔念想がいる時間にめっちゃ死んでるうううう(´;ω;`)

 

8分あったはずの時間も残りはわずか。

とはいえ、バラシュナの残りHPもあと少しのはず!

残り30秒の激闘

残り30秒。

もう召喚の脅威はないのだから、とにかく打ちまくるのみ!

 

うおおおおおおおおおおおお!

間に合ええええええええええ!

 

最速の赤からタイムアップ

現実とは、こんなにも非常なものなのか。・゜・(ノД`)・゜・。

 

最大のチャンスを逃して、意気消沈していましたが、

最後に、泣きの一飯を本当のラストチャレンジにすることに。

 

そういえば、このメンバーでジェルザークも深夜遅い時間に泣きの一飯で勝利したんだった。

その時の再現を、今、羅刹王バラシュナ相手にやってみせる!!!

 

その1戦目、とにかく時間に余裕を作るためにも、

スコルパイド召喚までに、八門を使い始める75%を目指して、 開幕の安全なうちにどんどん撃ちこむ!

最終戦でザオトーン中に全滅の危機

それは成功したものの、ザオトーン中に続々と倒れていくメンバー…

あの…一番立て直し下手な人が残っちゃったんですけど(;´・ω・)

いつもは、真っ先に死んでるいから、立て直しの経験浅いんです(´・ω・`)

 

何とか立て直しに成功して、そこからは大きく崩れることはなかったものの、

黄色になったのは、残り10分を切ってから。

羅刹王バラシュナ最終戦で八門にヒット

こんな所で死んでる場合じゃないのにいいいい(´;ω;`)

 

ようやく赤になったのは、残り3分30秒。

さすがに、この残り時間だと今回も無理なのか。・゜・(ノД`)・゜・。

最強バラシュナ最終戦で赤に!

しかし、ここでジェルザーク・ガルドドンが比較的やさしめな行動パターン。

竜巻がここまで邪魔にならないパターンは初めてだよw

ガルドドンイージーモード

赤になってからは、ほぼノンストップでメラゾーマ等を叩き込めていたものの、

やはり時間が足りないのか(>_<)

 

でも、こんなタイミングで八門に当たるような馬鹿な真似は絶対に出来ない。

テンペには注意しながら、とにかく攻撃しまくるのみ!

残り30秒で八門を避けつつ攻める!

そして、残り20秒で放った渾身の暴走メラガイアー

最強バラシュナ撃破!

倒した!倒したよおおおおお!

残り8分赤で失敗して、その半分以下の残り時間で討伐出来るとは(;・∀・)

羅刹調伏の勇士

5回目の最強の日、初回は挑戦していなかったので4度目で勝つことが出来ました!

常闇・聖守護者含めて、最速の勝利になったかもw

長時間、しかもこの時は既に深夜2時過ぎ。

遅くまで付き合ってくれたフレさんには本当に感謝です(´;ω;`)

 

もちろん、これまでにご一緒してくれたフレのみんな、

緑玉で拾ってくれた野良の方々にも心よりの感謝を…

ありがとうございました!!!

 

羅刹王バラシュナは、本当に最強討伐まで楽しみながら出来たボスでした。

この日も、もちろん倒して終わりたいって気持ちはありましたけど、

それ以上に、もっとバトルしていたいっていう楽しみが大きかったかな。

 

移動干渉のバトルよりも、個人的にはバラシュナのようなバトルの方が好みです。

バラシュナの行動に対して、一手一手合わせながら行動するのが、

これまでのドラクエに一番近い形だからかも。

 

とりあえず、称号獲得は出来ましたが、

これからも羽根集めを兼ねてどんどん行きますよ(`・ω・´)

まだまだ、勝たせてもらったとしか言えない内容でしたし orz

最強バラシュナに安定勝利出来るように、もっと頑張らねば!

 

それに、今回は短剣魔法使いで行きましたけど、

賢者でもいつか勝利出来るようになりたい!

 

物理構成も興味ありますけど、それはまだまだ先の話ですな…

 

ちなみに、勝った時の装備なんですけど…

未だにゼルメアで妖炎魔女下の毒100が取れていないので、

ネレウスマスクで頑張りました(;・∀・)

装備とステータス

魔犬の仮面も作ってはいるんですけど、魔力覚醒が付いてくれない orz

ホップスティックを魔力覚醒に変えて、賢者でも使える仮面にしたいんですけどね。

ゼルメアにもどんどん通わねば(;・ω・)

作りかけの魔犬の仮面

課題は山積みですけど、ひとまずは区切りがついたかなと。

これで、安心してVer5.5後期が迎えられます。

 

…邪蒼凱デルメゼ?知らない子ですね(;・∀・)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。