台湾旅行の続きです!


前の記事をまだ読んでない方はこちらから↓
【台湾旅行】ホテル / 台北地下街 / 迪化街でランチ 
https://ameblo.jp/2pmichika117/entry-12561393167.html

【台湾旅行】台北に行ったら絶対行くべき可愛いかき氷カフェ 


さて、お腹を空かせた子豚4匹はそろそろかなぁ〜?と言いながらSOGOの地下にある鼎泰豊』へ再び向かいます。(かき氷は氷なのでお腹を満たしてくれない)


誰かに似てる気がする

お店の謎キャラ(まぁ小籠包くんとかだと思う)がお出迎えしてくれました。しかも待ち時間60〜90分くらいと言われたのに1時間後に行ったら順番がすでにすぎちゃってて…でも後回しにされずすぐに入れてもらえました(よかったーーー)

🚩鼎泰豊
🍴106 台湾 Taipei City, Da’an District, Zhongxiao E Rd, 三段300號B2
☎️+886 2 8772 0528
🗺https://g.co/kgs/rLSw82


かなり大人気でずっと列が絶えない!(私たちが食べ終わって出る頃もまだまだ長蛇の列!!)

海外のレストラン行くと何食べたらいいかわからないことが多いけど、ここのメニューには人気ランキングが載ってて観光客も注文しやすいようになってました。さすが、人気店。


わたしたちは、小籠包、トリュフ小籠包、海老焼売、焼き餃子、あとなんか緑の野菜を注文。(だったと思う…なんかもっと食べた気もするんだけど思い出せないので諦めます)

渡された紙には小籠包を最大限に美味しく食べる方法が書かれていたので、参考にしながら生姜と醤油とお酢でタレを作成して小籠包が出てくるのを待機。


ディムサムって普段結構待たされる気がするんだけど、ここは早めに出てきてくれました!美味しそうすぎる!!写真を凄まじいスピードで撮り終えて、すぐさまいただきます!!!


思い描いてた通りの小籠包!

6個じゃ4人で分けられない

可愛い小籠包さん

ちょっと中を覗いたら肉汁がありえないくらいたっぷり入っててビックリ仰天!!でこんな顔になってしまったところをまさかの激写されていました。

自分がこんなに目をひん剥けることにびっくりだわ

とにかく美味しい。一生口の中に放り込み続けられる(嘘だけど)!!私は日本の店舗に行ったことないから比較は出来ないんだけど、友達曰く日本の鼎泰豊より全然美味しいとのこと。まぁ現地だからそうでなくちゃね!!!

イギリスにも一風堂とかCoCo壱とかあったけど、やっぱ日本の方が遥かに美味しかったし。(でも辻利はイギリスでも美味しさ維持してたな)なんか海外バージョンの抹茶キットカットとかも中等系コンビニとかに行くと売ってたんだけどただの薄緑色のホワイトチョコでキレそうになった記憶もある。

まぁそんな話はさておき、海老焼売のぷりぷり加減と焼き餃子のぱりぱり加減見てってください




たらふく食べて満腹になった子豚4匹が次に向かったのは五分埔商圈』という問屋街!ここに行くまでのタクシーの運転手さんがかなり気さくで良い人だったのと、助手席の末っ子が察しが良くて台湾語をなんとなくの感覚で聞き取り、上手いこと会話してたのでかなり楽しいドライブでした(なぜか氷川きよし流して歌ってくれたよニコニコ)



ここの問屋街、多分Googleとかには23時までと書いてあるけど店主の気分でさっさと閉めたりするので早めに行くのがおすすめ。


🚩五分埔商圈
👚Alley 9, Lane 443, Yongji Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110


こんな感じに迷路のように服、靴、帽子などを売っているお店が立ち並んでいます。朝の台北駅の地下街とは比べ物にならない楽しい場所!(笑)私たちの聖地韓国の江南駅地下街や高速ターミナル地下街よりもかなり安い…信じられないくらい安い…!!!

みんなそれぞれ好みが違うので、夢中で自分好みの服屋を探します。



この床に置かれてる袋(↓下の写真)はバイヤー用なので触っちゃいけないらしいです。朝もあるのか、夜だから袋に詰めておいてるのかはわからないけど触らないのが身のため。


結構可愛い服もたくさんあって、韓国の通販の半額くらいの値段で買えるのでめちゃお得…!わたしは日本にあまり売ってないピチッとしたリブのロンTやキャミをたくさん買いました♡


動画撮りながらも店探しに必死な2人(スクショ)

さらっとお買い上げ


わたしたちが服を買いあさっている間にスイカージュースマニアのさゆりちゃんは、問屋街に突如現れるフルーツジュース屋さんへ。(現地の人たちにナチュラルに馴染んでいて一瞬見失いかけた)


すごい数のメニュー


カップが透明じゃなかったからスイカの色見えなくて残念だけど味はめちゃ美味しかった…♡スイカジュースマニアも大満足のご様子でした(下写真参照)


そして帰るかどうするか悩んだ挙句、さっきタクシーの運転手が教えてくれた饒河街観光夜市』の方に行ってみることに。この問屋街から歩いてすぐでした爆笑


台湾っぽ!!


🚩饒河街観光夜市
🍴Raohe Street, Songshan District, Taipei City, 台湾 105


下に貼った動画を見て貰えば分かる通り、ひたすらお祭りの屋台が続いている感じで、お腹はいっぱいだったからずっと見学しながら前に進んでいく状態に。結構日本では見られない光景だったから物珍しくて動画撮ってたら写真撮り忘れたのでまたスクショになります。




この動画の後にみんなが臭い臭い死ぬ鼻もげる!と大騒ぎし始めるんだけど発言全てぴーーーーーって感じだったので動画の方では本当は見せてあげたいけど一応カットさせて頂きました(笑)

臭豆腐さんこんにちは


出口も入り口と同じじゃん

不気味すぎた子供の遊具

出口もずっと臭豆腐の悪臭が漂っていてUber来るまで死にかけてたけどそんな状況でも集合写真は欠かさない子豚4匹。さすが。褒めたい。



てか冷静に、臭豆腐食べれる日本人いる????こんな離れてても臭いのに鼻のすぐ下にある口に入れられる人いる???納豆どころの騒ぎじゃないんだけど?!

と、そんなこんなで1日目がようやく終わりましたおねがい本当に長い初日でした。次からは2日目の話になります。【続】


前の記事をまだ読んでない方はこちらから↓
【台湾旅行】ホテル / 台北地下街 / 迪化街でランチ 
https://ameblo.jp/2pmichika117/entry-12561393167.html

【台湾旅行】台北に行ったら絶対行くべき可愛いかき氷カフェ