フランス語を話す彼との恋愛数年間していたこと | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

かなり月日がたってしまいました。
新しいHPではすこしずつ日々のいろいろな恋の話を伝えたりしていたのですが・・。

 

実はフランス人の夫とは別れ、離婚しバツイチがずっと続き、人生どん底時代からずっと自分なりに婚活をしていました。

 

でもけっこう苦しかったんです。

実は・・

 

 

婚活って結婚したいって気持ちがかなり大きくなっちゃうので、フランス人や他の男性に合う時から結婚を意識してしまって、自然にふるまえなかったんです。

 

 

また、何度かさいしょのデートをしてもあまり話が盛り上がらない。

 

 

どうしてか?

 

たぶん、この何回かのお試しデートのあと、断られたらいやだな・・とか思ったり

 

 

心の中で、かつてふられたフランス人のことがまだ忘れられない・・。

前夫のことがう忘れられない自分がまだいる・・・

 

 

そうすると、こういう中途半端な気持ちで人と出会うと、比べちゃうんです。

 

前の夫のほうがよかった・・。

前のフランス人のほうがよかった・・

 

ってね。

 

そしてどこか今のお試しデートをしている人のいやなところ、重箱をつっつくようなことを自然としちゃってる自分がいるんです。

 

だから、しばらく婚活や出会いはやめていたんです。

 

チュニジア人の年下彼のナンパがきっかけ

数年たった今、やっと偶然話をかけてきてくれたチュニジア人の彼と少しずつ話すようになって・・。

 

↗これは婚活を意識してなく、最初は友達でもなく、ちょっと話すだけの外国人だったので、私の気が軽かったんです。

 

好きという感情もなかったから、逆に自然になんでもない会話ができたんだと思います。

 

今は少しずつ彼が距離を近づけてきてくれて。

私の気持ちも長い時間かけて彼といっしょにいられればいいかな、ってそんな風に気持ちが自然に変わっていったんです。

 

そんな過程で日本とチュニジア、スイスをいったりきたりしていて時間がみつけられなくてアメブロからちょっと遠ざかってしまったわけです。

 

恋愛で年下の男性との恋愛は年の差でいいろいろ心配する自分がいて・・

今はそう、私も若くないんです、ほんとに。

 

彼が年を聞いてこないので、私の年齢を知っているのか?そうでないのか?

 

彼の年はfacebookで知ってますが、私の年齢はfacebookでもどのSNSNでも伝えていないので、予想でしかわからないと思います。

 

彼はまだ37歳。

私は・・、そうもうすぐでアラフィフになる年です。

 

友人は騙されているんじゃない?というんですが、長年少しずつ距離をなんとなく縮めながら過ごしてきた期間、

 

日本に来てくれた事実

(仕事と家族、友人を国において日本で生活する事を決めてくれた彼)

 

↗これを考えると、おそらく本気だろうと思うんです。

 

(前の夫のフランス人のときも夫が日本に移住することを決めてくれて、東京にきてくれたんです)

 

だからこそ、もう妊娠する可能性もない自分を考え、やはり見た目を年相応にみせたくないっていう気持ちが大きくなっています。

 

この年になると、白髪が気づかれないように染めたり、毛を抜いたり、紙の質が若い女性と違ってぱさぱさに汚くなってしまいがちなので、シャンプーを評判のいい、高めのものを使ったり

 

基礎化粧品や特にファンデを高めの日本人の肌にあったもを身に着けるようにしてます。

 

プチプラは若い時はそれでもいいと思います。

 

ただ私のように40代、40代後半になるにつれ、やはりそういった化粧品や髪の毛に関するものは、ちょっと高めでいいものを使うことで見た目のシワ、ほうれい線、も衰え方をゆっくりさせていくんだなと実感してます。

 

今使っているのは日本ブランドで、老舗のポーラの基礎化粧品とファンデです。

 

ちょっと高いけど、やはりほうれい線の見えかたや、ハリが違ってくるんです。時どき浮気しますが、やっぱりポーラに戻ることが多いです。

 

 

やはり大切な人ができると自分を美しく保つためにいろいろ考えるようになります💛