ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

港区一部住民って終わってますね ブログ止めようと思ったけど…

2018年10月18日 12時24分25秒 | 保育士としての視点から?

まずこの記事を見てほしいです。

https://sirabee.com/2018/10/16/20161838180/

ええ、港区一部住民って終わってますね。

 

まずブランドやイメージが崩れるってのはアホですね。

「港区は困ってる子どももきちんと配慮する素晴らしい街です」とアピールできますよね。

海外旅行者に何のアピールにもならないというのは国際感覚がないド素人の話です。

海外がどれだけ子どもの問題に敏感か知らないんでしょうね。

 

次に子どもの声を騒音を言い切るおばちゃん、騒音というならあなたも昔は騒音まき散らしてたんですよね?

自分は受け入れてもらっておいて大人になったらお断りって、何様ですか?

都民様港区住民様ですか?

子どもの声を騒音っていう大人は福祉何1つ受けられなくていいと私は思うんですね。

だって子供が成長して払うお金で福祉が成り立つわけですから。

じゃあ静かなところで行政サービス一切なしで生きろよと私は言いたいですね。

 

海外でこんなニュースながらレたら日本の恥さらしですよ。

同じ国の人間と思われたくありません。

ちなみに私は小学校と中学校がすぐ近所にありますが声がうるさく迷惑なんて思ったことはありません。

保育士だから慣れてるというのもあるかもしれませんが。

もちろん完全に平気ではないですけどね。

 

ただこれは「一部」です。

賛同したり騒いでる人たちを恥ずかしいと思ってる人もたくさんいます。

しかしニュースになるってことはやはりクレームを言ったもん勝ちに社会がなってる気がします。

こんな人たちのためにおめー時や町のブランドが落ちる、そういうった至極まっとうな方も多いのですが。

 

もう1つ、ちょっと役所の説明内容とやり方もへったくそですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿