♥2歳7ヶ月&北海道旅行♥ | *☆双子ママゆるーく三兄弟育児中☆*

*☆双子ママゆるーく三兄弟育児中☆*

2009年7月生まれの一卵性の男の子の双子がいます。
やっぱり女の子が欲しい!
絶対女の子をこの手に抱くぞぉぉ!
ゆるーく産み分け頑張っています♡

双子育児の事、妊活の事、ゆるーく記録していこうと思います♡

なんとか無事に地獄の夏休みも終わり、平和な日々が帰ってきましたきらきら!!

いやぁー、マジで今年は暑かったですね⤵
クーラーがない職場はキツすぎる🌀
マジで、息が苦しいのなんの、、ヤバすぎでしたううっ...
でも、来年の6月新しい倉庫に引っ越しするらしく、冷暖房をつけてくれるので今よりはだいぶマシになるそうです!
少し場所は遠くなるけど、、でも良かったぁぁぁ!

書きたいことはたくさんあるのに書く暇がありません💦


まずは、三男くんは2歳7ヶ月になり、トイトレは停滞中~🌀
うんちは顔が固まるのでトイレに誘えば成功しますが、おしっこはトレパンにしてしまいます泣
パンツを履かせないで過ごした方が早くトイレに行けるようになると聞いたことがありますが、絶対にズボンまで履きたがる主義なのでそうも行かず。。
道のりは長そうです😅

めばえだったかなー、なんかの付録についていたDVDを見ていて、シンカリオンのコーナーがあり、それを見てからシンカリオンにハマってます!
アンパンマンよりもシンカリオンばかり見ています💦
男の子だなぁ~にこ
毎日、双子達がいないと一人で見えない敵と戦い双子達が帰ってくると敵にして戦ってます(笑)
新幹線の名前もどんどん覚えました!

あと、火傷してましたぁ⤵
近所の子と花火をしていて、三男くんはだいぶ興奮していて謝って花火を触ってしまいました😢
すぐに冷やしましたが、翌朝には2本水ぶくれになってしまいました。
皮膚科に行き、包帯ぐるぐるになってしまいました😢

余裕のピース(笑)

処置されている間、全く泣かずその後も包帯を取ろうともしませんでした。
ちゃんと自分の状況を理解しているようで、薬を塗りまたカーゼで巻いても嫌がらずに、2週間それを続けました。
水ぶくれも自然に破れ、綺麗に治りましたぁ!
良かったぁぁ😭


そして、8月の終わりに3泊4日で北海道へ行って来ました✈
私の兄の奥さんが旅行会社で働いていてものすごく安くチケットが手に入るからと誘ってくれて、旦那さんは仕事が休めないので行けず、、母と兄夫婦と一緒に行って来ましたぁ☺
北海道は母の故郷なのです!
北海道へ行くのは6年ぶりでしたー!
幼い頃は毎年夏に行ってたのになぁ~、中々行けなくなりますよね⤵

もう祖父母は私が高校生の時に亡くなっていていないのですが、母の実家には母の兄夫婦とその子供夫婦が住んでいます。

三男くんは、バス、電車、飛行機全て初めて乗りました😃
早く飛行機に乗りたい!とはしゃいでました🎵
どの乗り物もとってもお利口でした!
さすが、外面がいい三男くん(笑)


とうもろこし甘くて美味しかったです🌽
お寿司も最高⤴
ここで6年前も写真撮ったなぁ~😃


久し振りに函館山にも登りました⤴
夜景綺麗だったなぁ✨
まさか、この一週間後にこの光が全て消えてしまうなんて想像もしてませんでした。。


母の実家は函館より下のほうなので、揺れは酷かったものの、家、水道、ガスは無事で電気だけ1日半つかなかったみたいです。。
信号機のついていない道路を運転するのはとても怖かったと言っていました。
電気のない生活は大変だったけど、夜空がとてもとても綺麗だったそうです✨

東海、関東も大きい地震がくると言われていてまだ来ていないので、防災グッズを見直さなければなりませんね!

一日も早い復興を祈っています。

今年は災害が多いですね。。



Ma-yu*