お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

北軽井沢バーディー

2017-07-27 05:15:19 | 軽井沢観光スポット

 北軽井沢バーディーへ長男・長女夫婦と出かけました。長女婿が7月下旬、長男が9月にコースデビューするそうなので、練習に 
昔はGolfにはまってましたね~ 毎週のように打ちっ放しに通ったり、コースに行ったり。今ではお山のお家から車ですぐの、プレジデントゴルフや72ゴルフに日帰りで来てました。あの頃はメンバーになりたくて会員権の購入を真剣に考えてました。チョット無理すれば買えたのでしょうが、今になっては買えなくてよかった友人の兄が不動産関係の会社経営してて銀行との付き合いもあり4カ所会員権を購入しましたが、とうとう1コースしかオープンしませんでしたね(昔は開場前から会員権売って1~4次募集なんて言ってどんどん高く売りつけてました)今は会員権も適正価格になって友人も太平洋クラブを購入したり、もう一人は栃木の?ゴルフの会員権購入しています。
あんなに好きだったゴルフも長男が少年野球チームに所属してお手伝いしだして土日は野球漬けになって、すっかり遠ざかってしまいました。2年前頃から長男と少し打ちっ放しに出かけたりしだしました。定年したら本格的に復帰するつもりでしたが身体が・・・





打ちっ放し練習場です。200ヤード以上ありそうです。いままで何度も食事には利用していたのですが練習場は初めてです。





浅間山に向かって打てます。いや~気分爽快!!高原で空気薄いから玉飛ぶのかな? ゴルフは自然の中で気分爽快、楽しいスポーツなんですがOJISANはついついベストスコアーが自分の実力と勘違いしてしまいフラストレーションが多く後半はチョットつまらなくなってきていました。やはり90切れるか切れないかの頃が一番楽しかったかな?デブだったので飛びましたよ~




その後、ショートコースと思っていたのですが長女もいたのでパターゴルフへOJISANパターゴルフは初めてです。暇つぶしと思っていたのですが、これが思ったより面白い!家族で手軽ですし長女ははしゃぎまくり楽しい時間を過ごせました。次回はホームコース?別荘地内にあるパターゴルフコースに挑戦することになりました。
パターコースはボールもパターも靴も無料で9ホール代金を先払い(回り放題もあります) 食事の100円割引券を頂きました。
ドッグランもありワンちゃんと楽しんで食事・喫茶を楽しめるデッキ?もあります。北軽井沢は標高が高いので涼しい風が吹き抜け快適ですよ。

パターゴルフ終了後、昼食です。カレーライス・ピザ 長女はケーキセットなど美味しく頂きました。ここのレストランは時々利用するのですが、実は生姜焼きとか和食が美味しいです。小鉢で出る煮物がお気に入りです。
昼食も美味しく食べ、楽しい高原ゴルフ?に満足して山のお家に昼寝に戻ったOJISAN御一行様でした。



 あ!割引券だすの忘れた~ 500円損しちゃった~よくあることですが




最新の画像もっと見る

コメントを投稿