お庭と外構工事・住宅リフォーム工事で家族の幸せを提供する

「グランド工房」のエリアマネージャーの脇阪です。



先日の台風15号で、皆様のお庭や外構は、被害がなかったでしょうか。





今度は、台風16号が、強い勢力のまま九州に上陸しそうです。。


16号が台湾に上陸したときのニュースの映像では、車が風で飛ばされていました。。。

かなり大型の台風みたいです。






エクステリアで皆さんが気になるのは、「カーポートの屋根が強風で飛ばないか?」という点だと思います。


本日も店舗接客中に、お客様から質問されました。





現在、各メーカーから発売されているカーポートは、風には強い構造になっています。



エクステリア商品の最大手 LIXIL の商品を例に、ご説明します。




LIXILさんからは、多数のカーポートが発売されています。


その中で、よく設置しているものを耐風圧強度の順番で4種類ご説明。



ちなみに、耐風圧強度が上がっていけば、価格も上がっていきます。




①ネスカ ⇒耐風圧強度 38m/秒 相当



ネスカ



そるディーポート

「ネスカ」は、もっとも施工台数が多い、一般的なカーポートです。

耐風圧強度もネスカの 38m/秒 が基本。






②フーゴ ⇒耐風圧強度 42m/秒 相当


フーゴ リクシル

ネスカ カーポート


フーゴは、ベーシックなデザインですが、耐風圧強度を向上させたカーポート。





③ソルディーポート ⇒耐風圧強度 46m/秒 相当

フーゴ


ソルディーポートは、光を取り込むことができるポリカーボネートの屋根材を使用したカーポートの中では最強の台風圧強度です。





④ウインスリーポート ⇒耐風圧強度 54m/秒 相当

ウインスリーポート

ウインスリーポートは、屋根材が鋼板です。質実剛健、風にも積雪にも強いカーポートです。





以上4つのカーポートの耐風圧強度を比較してみてください。

商品によって、設定が異なります。



どんな台風が来ても大丈夫!というカーポートはありません。。。


耐風圧強度が高いカーポートは価格もたくなるので、「安心と価格をどこで折り合いをつけるか」という基準で、どのカーポートにするかを決めればよいと思います。



LIXILさんのカーポートを比較できるHP→→カーポート・ガレージ一覧






ブログランキングに参加しています。

カーポートの耐風圧強度のことが、わかったという方は、ポチっと押して応援お願いします。

エクステリア・外構 ブログランキングへ






お庭や外構のことを詳しく知りたい

お庭や外構の写真をたくさん見たい

お庭や外構の相談をしてみたい

というかたは、コチラ↓↓


当店 グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/


グランド工房運営の施工写真集サイト

【庭ラボ】 http://niwalabo.com/index.php




【グランド工房のinstagram】

http://instagram.com/groundfactory


【グランド工房のFacebook】

https://www.facebook.com/groundkobo







現在グランド工房では、

一緒にお客様の理想のお庭づくりをしていただける職方さんを募集しています。

特に、大牟田・荒尾・柳川地区で職方さんが不足しております。
興味がある職方さんがいましたら、グランド工房本部 技術部長山田 までご連絡下さい。
092-626-7520