ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

世間では3連休だったんですね〜、


いかがお過ごしされましたか?


私は至って普通に基本お籠り生活ですので変わりなく過ごしております。



とは言うものの、


お友達の一人が、

彼女、ずっと在宅でお仕事してたし、お出かけもほとんどしてなかったのに、




かかっちゃったらしいんです。




それも、退院してしばらくして知りました。





2週間発熱が続いて、いよいよヤバいとなってやっと調べることができたらしいんですね〜。


そしたらやっぱり、〇〇だったらしく、

即入院、それから2週間入院だったらしいです。チーン


(家族は大丈夫だった)



もうね〜、ほんとにわからないですね 滝汗



油断大敵、免疫力アップ、と自分に言い聞かせました。




わく○○せっしゅ済んた方も、油断大敵ですね。


うってもかかるし、

自分がスーパースプレッダー(無症状でウイルスをばらまくひと)になっているかもしれません。

(これが今問題になってます)



検索サイトで調べるだけでなく、Twitter、Instagram、などでも生の情報を探して自分で調べることが大切と思っています。






さて、今日は連休明け、とは言うものの、明日がんばればまた祝日、飛び石のおやすみですね。


さあ、もうひと踏ん張り、


という時のわたしのいつものハリキリオイル、

お目々パッチリ、やる気を出して、記憶力アップさせて、お仕事しようとするときに使います。

(切り替えスイッチオイルともてへぺろ




ペパーミント、

ローズマリー、(ローズマリーカンファー)

柑橘系(レモン、オレンジ、グレープフルーツなど)






(ローズマリーは生のハーブもお料理によく使います)




私は3つともブレンドしますが、一つでもいいし、自分かしゃきっとする他のオイルでもいいですよね。




朝にディフューズしてもいいし、スプレー作って襟元に吹き付けたり(日の当たるところは避けます)、ロールオンにしたりするといいと思います。


刺激ありますから肌に塗るときは気をつけましょう。

(頭スッキリするけどね)



休み明けの学校に行く子供にも香らせて見るのもいいと思います。



 

 

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。