ネトゲ嫁20巻です。

984
あらすじ
ネトゲのイベントは一期一会だとでも思った? ――残念! リバイバル祭り開催しちゃいます!
 ネトゲ部のみんなは期末試験、そしてマスターはいよいよ受験を控える二月。それ以外にも残念美少女・アコの誕生日やバレンタインデーをはじめイベントが盛りだくさん! だけど、それはネトゲ内でも同じこと。レジェンダリー・エイジでは過去のイベントを大量に再実装する復刻イベントラッシュが行われていた。
 そんな中、アコはといえば……
「ルシアンに、プロポーズしたいんです」
 え、そっちも復刻するの!?
 ゲームもリアルも総復習! 同じようで少しだけ違うお祭り騒ぎをシリーズ中最大ボリュームで贈る! 残念で楽しい日常だいたいネトゲライフ、第20弾!
イラストのコーナー
985
986
全員のステータス開示は初めてかな?なろう系とかだとことあるごとにステータス出すからここらへんは旧来からのラノベとの差ですね。

987
そして今回の通しのイベント。アコがルシアンにリアルでも結婚を迫り、それをルシアンが断り続ける、という感じです。最終的には多少の進展は見られます。関係性的には現状維持ですが、気持ちの問題ってとこですね。ある意味20巻までの内容の総まとめ的な感じになりました。
988
時間軸的には主人公たちが2年生の2月のイベント。アコの誕生日、バレンタイン、学年末テスト、先輩の受験、そしてネトゲの復刻イベントラッシュ。めっちゃ詰め込まれてるなぁと感じると思いますが、388ページで結構厚いです。

989
バレンタインの挿絵がこれでいいのか。いいか・・・。

990
そしてイベントの復刻ということで何巻か忘れましたが、リアル連動イベントの例のホテルにまた宿泊。西村とアコの2人部屋、何も起きないはずはなく・・・。今回のアコの挿絵全部めちゃくちゃカワイイですね。

991
そして最後。卒業式。ついに先輩が卒業します。そしてネトゲの方でもサービス終了告知がされます。
といったところで幕引き。まぁ、現代の学生とかはネトゲ嫁とかでテーマにされてるMMORPGはあまり触れてないかもしれませんが、数多くのソシャゲがあり、サ終に直面したことがある方も多いかと思います。私もメガミエンゲイジというゲームにほぼサービス開始から終了までやってました。経験者にはわかる、あぁ終わりそうだな感を醸しだしてくるので意外性という面では無かったですね。物語的にも区切りをつけるならサ終がちょうどいいですし。

という感じで今回がネトゲ嫁の一番の山場といってもよいでしょう。あとはどう締めくくるかです。まだ最終巻22巻のアナウンスが無いので少し不安ですね。