土曜日は小金井公園までお花見散歩しました。
寒いかと思って、カーディガンの上にジージャンを着てたのですが、暑くなってしまってしまって途中で脱ぎました。

道中にも桜がたくさん咲いていて、綺麗でした。
公園に着いたら、花壇にもいろいろ咲いていて、チューリップやネモフィラ、菜の花などが綺麗でした。
夜にライトアップするらしくて、飾りつけもいろいろしていて造花も飾ってあって写真映えしました。
しかし、先週に皇居を探索してしまった今、公園が狭く感じてしまって、30分くらいで離脱。
サイクリングロードまで出て、色んな花を見ました。

サイクリングロードもボランティアでいろんな花が植えてあって、見ごたえがありました。
桜がトンネルみたいになっていて、とても綺麗でした。
正直、公園よりも綺麗だったかも。
駅前に出たら、前から気に買っていたスパイスカレー屋さんが空いていたのでそこでお昼。

一番辛くないココナッツカレーとカフェラテ、デザートにお花見パフェを食べました。
母がもう一段階辛いカレーを食べていたので、一口貰ったのですがそっちの方が美味しかったです。
今度行ったらそっちを食べようかな?
パフェも苺がたくさん入っていて、お団子もモチモチで美味しかったです。
他の知っているスパイスカレー屋さんなら、これだけ食べたら4000円はするのに、合計で2000円で済んだのでまた行きたいと思います。
駅から帰る途中で、出かけていた父に会ったりして帰宅。
3時に帰って来たので大体4時間30分くらい歩いてました。
30分ほど横になって、Xを読んでいたら寝れませんでした。
母が料理をしている間は、父がとんスキをTVで観ていたのでそれを眺めながらボーっとして、17時30分からテレ朝と日テレヲ観て、19時に桜が遊歩道でライトアップするというのでそれを見に行きました。

公園からか、進行方向から逆の方からランタンを持った人たちがチラホラ来て、何事かと思ったのですが結局何かわからず…
公園を通り過ぎたら、ランタンを持った人がいなくなったので、公園で何かあったのかな?
姉が帰って来る前に何とか帰宅できて、シャワーを浴びていたら姉が帰ってきていろいろと弱音を聞いてあげていました。
姉は4月から責任者になって、職場も転勤になったので仕事にまだ慣れなくて不安が多いみたいで、今すごくナイーブ。
乗り越えられなかったら、転職を勧めてみるのも有りなのかな?
姉が家に入れている金額は何とか私が入れれたらと。
けれど、収入が厳しいから無理かな…