水曜に友だちからいきなり昼休みにLINEがあり、何事かと思ってみてみると、この前のLINEのやり取りで年金を当てにしてないので貯金している話をしたので、それだったら友達の勤め先の保険屋でしてみない?という内容のLINEでした。

わかりやすい説明と、無理だったらいいよという感じでしたが、ノルマがあるから入ってくれると嬉しいという1文もあり…

最近のLINEは雑談も交えつつ保険の話だったので、正直ソコに友情はあるのかい!?と思って何だか悲しくなりましたショボーン

保険屋さんで積み立ての話は、本当は月々決まった額をゆうちょ銀行に貯金しているので出来なくはなかったのですが、手続きがめんどくさいのと何となく銀行の方が信用できる気がして、月々決まった額貯金してるわけじゃないからと言い訳して断ってしまいましたタラー

これで、その友達が離れていったら悲しいな…

とか考えてアメニティを組んでいたら30号室まで組んだところで、7号室のアメニティ組んでない?と言われ、札がなかったので札自体がないですと伝えると、何処かに混ざってないと言いきれる?と言われ答えられなくて凹みましたorz

結果的にはちゃんと組んでて、別のケアワーカーさんが運んでただけでしたがアセアセ

翌日の木曜日からはちゃんと札番号を確認してから組んでます。

暦の上では昨日が大寒だったのに今日の方が寒くて、霜焼けが右手の甲に出来て、手指消毒のアルコールもあり、右手が恐ろしく荒れてしまいましたガーン

仕事も痛がゆくて集中出来ず、今も痛痒い…

仕事の締めの5階病棟のトイレの物品補充をしようと準備していると、主任がいきなり話しかけてきて、なにかやっちゃったっけ?と焦っていると看護部は一日中フェイスシールドをつけっぱなしにしなければならなくなったとの事。

すぐに休憩室に取りに行って物品補充して終礼で話を聞くと、もうマスクtoマスクだけではコロナ感染者が防げないとのこと。

手指消毒のフェイスシールドと手指消毒の徹底を申し付けられました。

更衣室のロッカーにギリギリですが組み立て済のフェイスシールドが入って良かったです。

帰宅してお弁当箱を下げて、手洗いとうがいをしているとちょうど父が帰ってきたので、お皿洗いを任せて休みだった姉と談笑していると母が帰宅。

家族が珍しく早い時間に集まったので、KALDIで買ったチョコに合うコーヒーを淹れて貰い物のお菓子と父が買ってきたチョコまみれさんの休日と無糖のチョコでお茶。

久しぶりに家族団らんしました。

姉がお風呂の用意をしてくれていたので、お風呂に入って上がるとすでに夕飯の準備が出来ていました。

21時に食べ終わって、TVを30分まで観て寝室へ。

新解釈三国志を観る予定でしたが、家族全員眠たそうだったので断念しましたショボーン

私も布団に入ってしまっているので、とりあえずYouTubeを観るか漫画でも読んでようかと思います。