今日は、昨日母が予約したタケノとおはぎのおはぎを買いに、買い出しを済ませてから桜新町に。
就活で花屋さんに行って以来だから、約10年振り。
駅を出たら早速磯野家がお出迎え波平さんの髪の毛は、針金っぽかったwww

フグ田家の写真も撮って、Twitterに呟こうと思って「ちょっと呟いていい?」と聞こうとして振り向いたら知らん人…

母は写真撮って満足して歩きスマホしながら、とっとと先に行ってましたorz
知らない人に話しかけちゃっよえーん
とりあえず、長谷川町子美術館の場所を確認して遅めのランチ。
駅前のイタリアンでカルボナーラを食べました。
オシャレな雰囲気で感じも空調も良くて、料理も美味しく、安くて言うことなしでしたニコニコ

お昼を食べ終わったら3時を過ぎていて、長谷川町子美術館は記念館だけ行きました。

サザエさんうちあけばなし展をしていて、もっとゆっくり眺めたかったけれど、時間がなかったので途中経過から流し見…
11月の暮れまでやってるみたいなので、今度は姉も誘って午前中から行きたい。
帰りに記念館の喫茶によって、英国式紅茶を頼んだら、注文札はノリスケさん。

普通に店員さんにノリスケさーんと呼ばれて面白かったです。
物品も可愛いものがいっぱいあったので今度はゆっくりみたい…
記念館を出たら雨が降っていて、駅前のコンビニで傘を買ったら本降りに…
薄暗いし、18時までのタイムリミットがあるし、知らない店だしで緊張して、おはぎをゲットしたらクタクタ…
けれど、金曜日の深夜に寝れない勢いで注文したAndroidタブレットが届いたので、帰りにコンビニ受け取り。

ブックパスも入れれたし、アイリスオーヤマの日本製なので今のところ使いやすい。
姉を迎えに行って、夕飯後におはぎをオープン星

全種類を家族で等分して食べました。
私としては、ココナッツがいちばん美味しかったおねがい
今夜はこれから、大山ドラの93年からのスペシャルを全部携帯にバックアップしてから寝ますzzz