昨日は、ブログを書いた後FILM REDを観ました。
個人手にはブリュレとカタクリの兄弟愛以外観るとこなかったかなぁ~
姉も音が良くて何もすることがない劇場だと面白かったけど、TVで観るとながら見になっちゃうと言っていました。
面白かったけど、個人的にはGOLDの方が好き。
今日は新宿の心療内科に行くのだけれど、姉が遅番だったこともあり7時起き。
洗濯物を干して、母が昨日バイトで貰ってきたチューリップローズクリスマスガーデンを家族で分けて食べました。

いい香りがして美味しかったです。

メイクをして着替えて、9時に家を出てイレブンで朝食を買いました。

生クリームサンドを買ったのですが、ローソンみたいに練乳などの他の物が入ってなくて食べたかった味でしたハート

心療内科に着いたのは10時30分。

いつもより病院も薬局も空いていて、帰りの電車には11時30分には乗れました。

母がMacbookを見たいというので帰りにOIOIに寄って電気屋さんで実物を見て、やっぱり通販で買った方が割引もあって安いという結論に至って、お昼を買いに地下に。

エスカレーターを降りていると、目の前に吸血鬼すぐ死ぬのポップアップショップが…

思わず撮影コーナーで写真を撮ってしまいました。

写真を撮ったら地下の食料品コーナーをいろいろ見て、一番今日の気分に合った古市庵さんの浪花寿司を購入。

上のスーパーでお味噌汁を買って、帰宅してお昼。

程よい量で、色んな味が楽しめて美味しかったです。

1時30分にお昼寝をして14時30分に起きてTVを観ていたら、夜勤に行く父が何も言わずに出発。

5分後に行ってきますとLINEがあって、直接言ってよと返したら2階に行ったら寝てるみたいだったからと。

父なりに気を使ってくれたみたいだけど、行ってきますの挨拶は直接言ってほしいと思いました。

3時に2階に降りて、コーヒーを飲んで目を覚まして16時に食料品の買い出し。

18時30分に帰宅したのですが、父がいなかったので2階まで買ったものを運ぶのが大変でした。

しばらくスマホでネットニュースを読んでいると、XperiaでもSDカードスロットが将来的になくなるかもという記事を発見。

私は本や音楽などで余裕で200GB以上使っているので、それは困ると本体容量の大きいandroidを検索。

なかなかなくて、結果的にiPhoneの方がいいかもという結論に。

ケースもフィルムも手に入りやすいし、乗り換えるいい機会かもと。

まぁ、まだ機種変してから6ヶ月しか経ってなので先の話なのですが。

手始めにThinkPadにiTunesをダウンロード。

Windows10だとアプリ扱いなので軽くてびっくり。

容量が大きくていろいろプログラムを入れてて便利という理由で歌ってみたを作ったりブログ以外の作業をするWindows7だと、ダウンロードも動作ももっさりしててアンインストールしていたので。

お風呂に入って、プレイリストの整理をしているとあっという間に21時。

姉から帰宅LINE入らないので、母が迎えに行くのを見送って、今ブログを書いています。

明日に支障をきたすので、そろそろPC閉じないと。