先週は、日曜から火曜日まで姉が3連休だったのでスタバで新作の花見だんごフラペチーノを飲みに行きました。

去年のお正月のほうじ茶フラペチーノのお餅よりすこしお団子が大きくて、少しストローに詰まりやすかったですが綺麗に飲めました。

桜のフレーバーが優しく香って美味しかったです。

帰りにバーミアンでラーメンを食べて帰りました。

帰宅してから、この前買ったタブレットに漫画をダウンロードする作業をして、22時にはダウンロードが終わりました。

火曜日に22℃まで上がる変な気温差で片頭痛が起きてしまって休んでしまいまい、もっとリンパマッサージをちゃんとしなさいと怒られてしまいました。

水曜日からはちゃんと仕事に行って、金曜日から3連休。

ドラえもんの映画の配信がひな祭りに終わってしまうので、DVDをmp4に変換して圧縮。

DVDを取り込んでる最中にお昼に回転ずしに行ってきました。

mp4の圧縮作業が今日までかかるかと思ったのですが、土曜の朝に終わってタブレットに入れて動画の確認。

少し音声ノイズがあるけれど、概ね大丈夫でした。

母の会社の送別会に使う色紙などを買いに出かけて、帰りに20年ぶりくらいにcoco壱に行って来ました。

辛さは普通にしたのですが、私には少し辛かったかな?

帰ってから漫画を読むつもりが、昼寝をして起きてからドラえもん映画に観入ってしまい、19時に。

私が動画を観ている間に父が横浜から帰ってきてひな人形を出してくれていました。

お風呂に入って、鬼灯の冷徹11巻とダンジョン飯を6巻まで読んでいたら姉が帰ってきて夕飯。

父が横浜からのお土産に和菓子を買ってきてくれていたのでデザートに食べました。

あんこが程よい甘さで、上に乗っているイチゴが甘くて、クリームが甘すぎず、よもぎ餅も良い香りですごく美味しかったです。
食べ終わったら22時30分を過ぎていて、布団に入ってもしばらくスマホをしていたので寝るのが24時を過ぎてしまいました。
今日は5時15分に起きて、洗濯をしてアニメを観て…
土曜日の段階で、ドラえもんのぼく桃太郎のなんなのさがイヤホンで観ると左耳からしか音が聞こえないのが気になって…
洗濯が終わってから、PCにmp4を取り込んでwavに変換してラジオエンジンでモノラル化して音を2つに複製して、左右から音が出るようにして動画に音を戻して偽ステレオ化。
思いのほか上手くいきました。
ドラえもん映画のデータを予備のmicroSDに入れる作業をしていて、今日の買い出しは母一人で行ってもらいました。
お昼は、いなげやの天丼。
30分ほど寝て、なりゆき旅を観ながらお茶をして…
これから、ダンジョン飯の続きを全部読みたいと思います。
今週は久しぶりの5連勤なので、頑張らないと。