3月3日のひな祭りは、姉が休みだったので2日に買い出し。
姉が生ものが苦手なので、五目ちらしになりました。
茶碗蒸しと潮汁だけだと寂しいからと言って、久しぶりに豆腐ソーセージを作ってくれました。

2日のうちにお雛様に備える和菓子を家の近くの和菓子屋さんで購入。

練り切りと道明寺とうぐいす餅。

道明寺かうぐいす餅かは選択制。

私はうぐいす餅を食べました。

夕飯の時は、特に見るものが無かったので放送していたドラえもんの去年の映画を観ました。

3日からドラえもんの映画全部と短編集がAmazonプライムで配信になって、先週頑張って全部タブレットに入れた努力が無駄に…

けれど、高画質で観れるしオフラインの時も観れるようになったから別にいいかと。

ひな祭りは午前中はゆっくりして、姉が行きたがっていたcoco壱へ。

今回は甘口でスクランブルエッグトッピングにしました。

甘口にしたせいか、少しコクが足りなかったかな?と思ったのですがシーフードじゃないからかもしれないので、今度はシーフードで甘口にしようかと思います。

帰りにコージーコーナーで、姉が食べたがっていた桜のケーキを買いました。

どちらもボリュームがあって美味しかったです。
私的には、モンブランの方が桜餡と生クリームのバランスが良くて、抹茶も効いていて好みでした。
4日からは仕事を普通にして、6日から風邪をひいてしまい休み…
MAX15日しか行けなので、来月は新刊を買う分1万円の赤字確定ですOrz
8日には風邪も治って婦人科に。
婦人科の先生が激やせしててすごいなと思っていたら、貴女ちょっと太った?もう少し細かったよと言われショック…
母がドクターに痩せましたねと言って、話題を微妙に変えてくれてダイエットの話に。
食事の前にボール一杯分のキャベツを食べただけらしい。
キャベツスープでもいいらしいので、月曜から夕飯前に試してみようと思います。
来週は、全日行けたらドラえもん映画を観に行きます。
がんばらないと。