taniku no hana

taniku no hana

多肉植物に振り回されている主婦の日記。
元花屋。狭小ベランダー。
エケベリアンです。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりすぎます。
皆さま、その後お変わりありませんか。


8月になり園芸のシーズンオフになったのと同時に、
当ブログも勝手にお休みを頂いていておりましたが、
だいぶ涼しくなってきたので、ブログの方も徐々に復活していこうかなと。


焦らず無理せず、だらだらとやっていこうと思いますので、またよろしくです。







さて。
先月、園芸関係の資格『グリーンアドバイザー検定』と『メディカルハーブ検定』を受けてきました。
そのうち、グリーンアドバイザー検定の結果が発表されました。
結果は合格でした。


グリーンアドバイザーになりますと、園芸を通じた地域活動に参加出来たり、
園芸教室の講師や園芸相談員を依頼される機会もあるそうです。


地域の緑化活動に携わるのも楽しいだろうなぁって思ってます。
園芸関係の仕事に就く時、グリーンアドバイザーの資格があると有利に働くこともあるようですし…


メディカルハーブ検定の結果もわかりましたら、ここで発表しますね。







現在私が通ってるお花のスクールで、イベント が行われてます。
生花を使った作品の投票イベントと、花カフェをやってます。


昨日から始まりまして、今日までなんですけどね。
イベント最終日にお知らせしてどうするんだよっていう。


私は、かねてより宣言してまいりました、
『多肉のウェディングブーケ』を出品しました。


といってもお肉は部分使いで、全体的には生花の比率のが高いんですけど…
生花の一部としてお肉を使ったという感じでしょうか。


多肉のウェディングブーケ


ふわふわ大人可愛いを目指しました。
とびっきり状態の良い、月兎耳さんを5つ使ってます。


限られた時間の中、足りない花材を駆使してアドリブで作りました。
至らない点も多々ありますが、これが今の私に出来る精一杯。
次へと繋がる課題が見えて来たし、いい経験をさせて頂いたなと。


阿佐ヶ谷で本日17時まで開催していますので、お近くの方がいましたら覗いてみてくださいね。





Twitterボタン      Instagram


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ