お花のあるくらし ブルーミー初めてみた。 | kazu爺のてきとう日記

kazu爺のてきとう日記

還暦過ぎのオジサンのジムニーとスクーターいじりと日常の日記です。

 

 

先日、ポストに花が定期的に届くという記事を見たので初めてみました。

私の母は花が好きで、いつも食卓に花が飾ってありました。

今の我が家は、滅多に花を飾ることはありません。

 

そこで、このブルーミー。

とてもよく考えられた箱でポストに届きました。

つぶれないし、開けやすい。中はそのまま花束になってる。

それを開けると水分たっぷりで、切り花延命剤が入ってる。

 

花瓶にさしたらこんな感じ。注文時には、花瓶も一緒に頼めますが、

私は小ぶりな手持ちの花瓶で。蕾が多いので暫く楽しめそうです。

私が頼んだのは、レギュラーコースで、800円(税・送料別)です。

他にお試しの体験コースで500円というのも、1200円のプレミアムコースもあります。それぞれはなの本数でボリュームが違うようです。

届ける間隔が選べますが、私は1週間間隔にしました。

アプリもあって、届いた花の説明があったり、花の手入れ方法が出てたりして、花に興味がある人には楽しみなページが色々あります。

来週来る花が楽しみです。

 

今日はこのへんで。

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)