アジはいるかな

2024年3月28日

なんてことない日常に訪れる不穏なキッカケ。

自己否定された気分になっちゃって凹みブルー。

いたらんことはせんに限る、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ご飯の量も少し減ったりね、わかりやすい。

メンヘラで過ごしてたら痩せれるかも。

このまま痩せたらいいのになー。

【上関エリア、3月14日(木曜日)、実釣21:30~22:00、曇り、中潮、月齢4】

 

中ねぎの塾は3月で進級して、もう2年生扱い(とはいえ中学校で学ぶ内容は半年前に終わってる)。

クラス進級したことで、塾のお休みの日が変わりました。

オヨメも休みで、子供たちもフリー。

晩ごはんもさっさと終わったし、久しぶりに釣りに行ってみよう。

 

何を釣るか、どこで釣るか、いろいろ悩ましい。

久しぶりに時間も取れそうではあるんだけど、遠出するのもダルいよね。

いろいろ悩んで周防大島に行ってみようかと車を走らせたんですが、途中で気が変わって上関へ。

奥の方まで行こうと思ってたのに、これまた気が変わって途中で停車。

 

シーバスもいいかな〜って思ってたけど、やっぱりアジング。

そこそこ水深もあるので1.6g。

潮もしっかり流れてて、ぐいぐいダウンに引っ張られて行きます。

アタリは……ないね。

 

シャローになってる場所でライズ発生。

たぶんメバルだろうねーってことで。

釣れたね、メバル(小)。

ライズは散発、フローティングのプラグとか放っておいたら釣れそうな感じ。

ジグヘッドリグでもポロポロ。

 

気を奪われてアジを忘れてましたが、既に気も漫ろ。

30分も経ってないけど、もう飽きちゃった。

アジの気配すら感じなかったね。

釣れてるって話も聞かないし、オフショアもなかなか厳しい雰囲気だし。

サカナどうしちゃったんだろうね。

 

次のオフショアの予定も欠航になりそうな雰囲気だし。

たまには腰を据えて釣りをする時間が欲しいなぁ。

メンタル崩壊しちゃう(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。