仕掛けを自作しようぞ

ご無沙汰しております、体調は微妙ながら生存しております。

天候のこともあったりで、ぜんぜん釣りに行けていません。

久しぶりに書くのはお買い物記事、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

オフショアもずっと荒天での欠航が続き、日々の釣りも強風や雨ややる気なんかの問題で出掛けられず。

釣りに出掛けなかったらこのブログにも特に書くこともありませんのでね。

釣りに出掛けられないので、ここ最近の週末は競馬復帰と競馬引退を繰り返しております。

勝ったら家族をお寿司に連れていくっていう約束ですけどね、まぁそんなに簡単には勝てませんよね。

そもそもそんなにお金入れてないですし、当たったとしても益はわずかなモノ。

お金入れて競馬観戦するのが楽しいよね、頑張れ~ってね。

 

さて、菊ちゃんにお誘いいただきまして、クログチの便に乗る予定であります。

1回だけタチウオ遠征が中止になったときに差し替えでクログチをやりましたが、とても美味しいサカナでした。

ただね、釣り自体は言うほど楽しいかっていうとそうでもないかな……(笑)。

ここ数年で流行り出したらしいんだけど、いろいろ調べてると「ゲーム性があって楽しい」みたいな触れもあったりね。

まぁ楽しみ方は人それぞれですからね。

 

で、クログチを釣る仕掛けなんですが、そんな難しいモノでもないし自作しようかな、と。

最寄りの釣具店まで材料を買いに行ったんですが、肝心の針が売ってなくて……。

結局頼るのはインターネットのセカイですよ。

届きました。

数日待てば家まで届けてくれるっていうね、もう最高じゃん。

それにしても釣り具って高いよね、ちょびっとしか買ってないはずなのに……。

 


◆インタースナップ付ローリングスイベル 5号

仕掛けの一番下に付けます。

オモリを付けるとこですね。

◆東邦産業 発光玉ソフトタイプ8H徳用 3.5号

針のエダスに付けてみようかと。

多少光ってアピールしてくれるかもね。

効果があるかは知らん(笑)。

◆ささめ針(SASAME) 徳用スーパー回転ビーズ L

エダスは回転ビーズで作ります。

水深が深いから、エダスを直に作ると仕掛けがよれちゃうらしい。

◆ささめ針(SASAME) ムツ 17号

おすすめされてたムツ針をセレクト。

前回乗った時に船長に譲ってもらった仕掛けも多分この針。

◆シーガー(Seaguar) シーガー フロロマイスター 20lb(5号) 300m

これはまだ家にあったんだけどね、使用頻度は割と高めなので買いました。

しかし凄い値上げしてるのね、びっくり。

家にあるやつと見比べてみたら、昔のは240m巻きだったので、量自体は増えてるっぽい。

 

あとは仕掛けの上に付けるスイベル的なモノがあればOK。

天気が悪い日が続くし、のんびり仕掛けでも作りながら競馬を見て過ごそうかな。

釣りも行きたい!競馬も当てたい!

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ