どうもこんばんわ。所長です。
今日の出社のお弁当は夕張メロンゼリーと鮭とザンギと帆立の炊き込みご飯でした。今日もお弁当の中は北海道祭りです。お土産もいっぱい買ったのでこれからちょこちょこと楽しんでいこうと思います。

そういえば唐揚げ大好き星人の私は
今回、そこらかしこのお店でザンギを頂き、北海道を満喫することができました。

ねぇ。知ってました?

ザンギってほぼ唐揚げなんだね!!!!!
(世紀の大発表)

東京いても北海道行っても
ずっと唐揚げ食べてるなんてね。
全国どこ行っても唐揚げ食べてる側の人間なんでしょうね、わたし。

さて。そんな色気もセクシーもない私が
セクシーに染まりきったザ・ハイライトの北海道公演のお話をさせていただこうと思ってここにやってきました。

世間話程度に←





POP×STEP!?以来のオリジナルアルバムのツアーということで、本当に楽しみにしていました。
記念イヤーのライブももちろん大切で大好きなの前提で聞いてほしいのですが・・・。
SexyZoneは音楽の表現力を最大限に発揮し、ライブというパッケージにして物語やメッセージを表現することに、大変長けたグループですよね(誰)
もともと個々にライブを作れる人達が集まっているグループなので、表現力の幅がとても広くて。
ライブは何も意図せず、かっこ良さや歌やダンスのうまさを見せつけることも大事だと思いますが、ライブという形に残るエンターテイメントで観客に何を伝えたくて、メッセージとして残しているのか、その答えを確実に描いてくれるのがSexyZoneだと思っています。個人的に最もライブの演出・表現力が高いグループだと所長は思っています。

無観客の配信POP×STEP!?も最高のライブだったのですが、有観客でやったPAGESがやっぱり体感している分、過去一の最高のライブだったのですが…

ザ・ハイライト
PAGES越えました。

すごいです。

ほんとにすごい、このひと言に尽きます。

ネタバレしないようにしなくてはと思うので書けないことも多いのですが、嫌ならここで戻ってね。


タイトル通り、ザ・ハイライトなんですよね。
いろんな時代のアイドルしてる彼等が観られます。

80年代のアイドル曲みたいにアレンジメントされたSZメドレーを聴くとこの時代のアレンジでもこの曲最高じゃんって思えるの。
数々の伝説のアイドルにも負けてないSexyZoneの輝かしさは圧巻で。
女性アイドルに扮したり、スーツ着たり…

色々扮した彼等が最終的にSexyZoneになる。

この物語が最高でした。

なぜ彼等がアイドルをしてくれているのか、
そのメッセージがそこにはあって…。
もしかしたら売れる売れないと判断される数字も大事なのかもしれないけれど、私個人的にはこの答えを持って前向いて進んでくれるSexyZoneってある意味最強だなって思うのです。

CD何枚とかドーム公演とか具体的な目標は達成できればそれ以降また新たな目標が必要になるものなんだけれど、彼等がアイドルとして大事にしてる目標が抽象的であればあるほど、叶いきることはなくてずっと大切にしていけるだろうから。

だからSexyZoneは最強なんだよ。
(真顔)

ずっと言ってるここの部分

それが明確に伝えてもらえて
ザ・ハイライト後半ずっとうるうるしっぱなしでした。

途中まではずっと笑いっぱなしだけどね笑

これから各地で入られる方は覚悟して楽しんでくださいませ♡


あ、勝利くんの話したかったんでした。
SHOCK後のラジオでこんな話されてましたよね。

(☆u∂)憧れの舞台、憧れの人とやれた。きっと大きく変わってるんじゃないかなって思う。自分で自分が楽しみです

ザ・ハイライトのライブ観た時にこの勝利くんのラジオの言葉を思い出したくらい、勝利くんいい意味で全然違う感じに見受けられました。

勝利くん今まで以上にほんとにずっと楽しそうなのさ。楽曲中にふと笑顔が溢れだすことってこれまで早々なかった記憶なんだけれど、ダンスの曲でふふって笑って楽しそうで・・・。
曲の世界観から抜け出てライブを楽しんでくれてる勝利くんがいらっしゃいました。

なんだかその変化がとても嬉しくてね。

あぁ少しライブへの向き合い方も変われたのかなって思いました。

ダンスや歌は言わずもがな、最高レベルです。

1番腰の下げ方が低くて綺麗だった曲もあるくらい、あぁSHOCK仕込みのショウリやんけ…って、観ながら思い出したりもしてました。

勝利くん相変わらず最強に最高にかっこいいです。

それにね、
初日の勝利くんの挨拶も感動しました。
ちょっとメモがポンコツすぎて、全然違うかもですがなんとなく単語繋げて書いておきますね。
(ニュアンスを受け取ってください笑)

(☆u∂)初の夏のライブ!いっぱい振りを間違えました!!!

(☆u∂)今まで自分のステージの立ち方として間違ったらいけないなとかセンターだからって、自分で自分の世界を狭くしてたような感じがしてました。舞台に出て憧れの人から真面目すぎるからとお言葉を頂いて。今でも思います。背筋伸びてて真面目だなって(笑) そういう良さもあるけどライブでもっとはっちゃけられたら。こっちが楽しんだらみんなを楽しめられると思って。

そう思って挑んだら本当にちょっとミスしました(笑)

でもすげぇ楽しかったです! 

最近それぞれの活動が多いけれど、やっぱりSexy Zoneっていいなってみんなの笑顔見てて思いました。Sexy Zoneがそろってライブすること、僕らが1番やりたいことだし、みんなにとってそれが1番観たいものだったら嬉しいです。

感動しますよね( p_q)涙涙涙涙涙
憧れ続けた舞台SHOCK、半年間必死に稽古し、精進しつづけてくれて乗り越えられたことが確かに勝利くんに大きな自信になってて、この言葉を聞いた時、涙が溢れました。
もがいてたかもしれない、ずっと壊せなかった自分の殻を壊すことができてたんだなって。
真面目すぎなくてもいいんだよ!!
はっちゃけたっていいんだよ!!!

楽しいことは楽しい
踊りたいから踊る!みたいな
心の底から自由に自分を表現できるようになってた勝利くんはこれまで以上に眩ゆく輝かしかったのです。

だって、そんな勝利くんが
超楽しかった!!って言うんだよ???

勝利くんが幸せで楽しいって思えるなら
こんなに幸せなことはないじゃないですか。( p_q)涙(涙腺崩壊)

そしてそんな勝利くんが「Sexy Zoneが揃ってライブすること、僕らが1番やりたいこと」って言ってくれたこともとにかく嬉しくて。

結局泣いてました(通常営業)

こんな感じかな。
ネタバレしないように書けたかどうかはわからないけれど、みんな覚悟してくださいな。

超最高のライブですから。

SexyZoneと各地で皆様が幸せになれますように…