あなたの人生がイージーモードにならない根本的な理由。【その難易度設定は誰のため?】 | ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

セッションリピート率80%以上×元社長秘書禁じ手マインドセット♪
仕事もお金も恋愛も笑いが止まらないほど人生激変する秘密公開!

もうそろそろ「難攻不落さ」に魅力が無いことに気づきませんか?



難易度が高い方が攻略したときに価値があるとか
難攻不落の相手を落としてこそ価値があるとか
こういうイージーモードとは真逆の

難しさ
ややこしさ
めんどくささ

なんかに無意識に引き込まれて嵌まり込んで抜け出せなくなっているケースとよく出会います。

口では

『人生をイージーモードにしたい!』

と言うものの言動と行動がまったく伴わないパターン。

簡単に言うと
すぐそこに優良物件(パートナーや勤め先など)が転がっているにもかかわらず、なんのかんのと言い訳をして先延ばしをして事故物件や不良債権やブラックなところから抜け出さない。

というか

抜け出そうとしない。

抜け出さないための言い訳だけは素晴らしく饒舌。

自分自身の態度はそんななのに

「職場がどうたらこうたら」
「彼がどうたらこうたら」
「親がどうたらこうたら」
「仕事がどうたらこうたら」
「お金がどうたらこうたら」

などと自分がそこから離れなくて済む理由づけについては「よくそんなに次から次へと出てくるなあ〜」と感心するほどのクリエイティブさを遺憾無く発揮。

ただ、ご本人もどこかで分かってることなんですよね。

ご自分がその対象に魅力を感じていないことぐらい。

「難しい問題をクリアしてこそ価値がある」
「難攻不落をモノにしてこそ固い絆で結ばれるはず」
「イージーモードな人生に値打ちナシ」

なんて、実はこんなことを心が抱え込んでいることに気づいてないと、現実は心の中にあるものが姿を表すので

難しい人間関係
ややこしい職場や仕事
めんどくさい両親やきょうだい、親戚
一筋縄ではいかないパートナーとの関係

などなど。
こんなのを引き寄せてきます。

『価値』というものに対しての価値の付け方が歪んでることに気づけていないと、そこから抜け出せないまま堂々巡りをすることに人生の時間をすべて使うことになったりして。

こういう

「難しければ難しいほどクリアした私を特別扱いしてくれるに違いない」

みたいなのって、難易度設定そのものが他人軸なわけです。

誰にあなたを特別扱いしてもらいたくて、永遠にクリアするつもりの無い鬼ハードモードのステージをプレイし続けてるんでしょうか。

難攻不落の城を攻め落とすことでいったい誰に認めてもらえると思い込んで、そこに価値を置いて生きているんでしょうか。

果たしてそれは「あなたがあなたの人生を生きている」と言えるんでしょうか。

そんなことをずっとやり続けていて楽しいんでしょうか。

あなたの人生、それで満足なんでしょうか。

いつまでも頭で考えてばかりいないで、損得勘定ばかりしていないで、行動することへ移してみてはいかがでしょうか。

あなたが動かないとあなたの人生は1ミリも動きません。

そんなわけで
わたしはあなたの自己実現をいつも応援しています!

ーーー

Happy & Smile for you.
See you next time!すまいる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

10,000,000