こんにちはー

 

*****

自分のネイルを塗り替えました。

雪が降ってきて冬が始まったなと思ったので白のグラデーションネイルと

チェックネイルを組み合わせました。

ここで赤にするとクリスマス感が増してしまうので今回はあえてのピンクで。

やっぱり白グラデーションは王道ど真ん中って感じでいいですね。

段差があるのが気になるけれどそれでも気に入っています。

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

 

パラドゥネイルファンデーションPK3を全体に1度塗りする。

TM クリアジェムネイル<レインボームーン>と

AC ファイバーベースコートを交互にグラデーション状になるように何度か塗り重ねる。

上からネイル工房で購入したコットンパール風ストーン 3mmホワイトを乗せる。

 

 

 

*人差指,中指,小指*

ネイルホリック グラマーグリッターPK871を全体に2度塗りする。

 

 

シリコンマットにAC ネイルエナメル001濃密白でスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:クリアジェムネイルはセリア

残りはキャンドゥ

シールを貼る為に使用したスタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはejiubasの

Ejiubas Double-sided Stamping Plates “The Abstract Lines” Set DIY Nail Art Rectangle Nail Stamping Template 1 Count

を使用しました。

本当はチェックのパターンを重ねて2色のチェックにしようと思ったのですが

なんだか失敗しそうな予感がしたしかといってラインだけのパターンを拾って

ちまちまチェックを重ねるのも時間的に余裕がなかったので白1色のチェックに。

チェックパターンはいまだに歪んでしまうのですが

今回はなんとか歪みがある部分を避けてデカールを爪に貼れたので

ほっとしています。

うーん…、でもやっぱりラインを拾ってのせていけばよかったかなー。

次のチェックの時はチャレンジしたいですね。

 

*ネイルホリック グラマーグリッターPK871*

グラマーグリッターは絶対この人達のネイルに使える!と思って購入したのですが

いまだに使えていないくて…。

シルバーの乱切りの微細なグリッターがたっぷり入っているので

ぱっと見パールっぽい質感にも見える可愛いポリッシュです。

1度塗りだとかなりシアーな発色なのでボトルカラーのような

発色にするには2度塗り以上が必要かな。

夏に発売したポリッシュ(だったと記憶していますが…。間違えていたらごめんなさい)

ですが冬の氷っぽい質感にも見えなくはないよね。

これ単色でグラデーションネイルにしてもかわいんじゃないかな?

しょりっとした質感に見える気がしますが触ってもざらざらしていないし

トップコートを使うとざらつきは気にならないので私は気に入っています。

すごくきらきらするしフットネイルでもかわいいかも?

愛用したいです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村