116374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月21日
XML
カテゴリ:アジア情勢
そんなこんながありまして^^;
前回の話題は、ディープステイトのためのアジア情勢の話。その3でした。

うん。まあ、我ながら酷い内容ではあったかなぁ。とは思うのですけれど^^;
でもねぇ。
私も何度も考えたのですが、やっぱりアレが一番穏便な方法だろうなぁ。と思います。


改めて申し上げますが、日米同盟の破綻です。
日本の安全保障体制の中核。アジア秩序の中核を吹っ飛ばしたとなればさ。
やっぱりね。
それ相応の犠牲を覚悟する事と言うのは、これは・・・やむを得ないでしょう。

いや、もちろん私の提案などよりも他に良い手段がある。と言うのならばね。
それならそれでよろしいのです。
そんな素晴らしい手段があるのならば、私も文句が無いどころか積極的に支持したいです^^
でも、そのような素晴らしい手段が無いのだとしたら・・・うん。
やはり岸田総理と麻生さん。財務省や緊縮増税派に責任を取ってもらう以外には無いです。



でまあ、ちょっと前回の文面で書き忘れた話を書こうと思います^^;

前回の文面を見て、アレ?と思われた人もいるかもしれません。
アメリカがオーカスを中核にアジア戦略。アジア秩序を構築しようとしたのに。
そのアメリカの意向を無視して日本が日米同盟に固執した。
それによりアメリカのアジア戦略が否定され、アジア地域の安定が否定された。
この理由で日本に責任を押し付ける。もとい日本の責任を追及する。

・・・いや、それって無理筋じゃないのか?
そもそもアジア秩序は日米同盟を中核としていたんだし。
その意味では日本が日米同盟に固執する事は当たり前のはずだ。
むしろ日米同盟を否定してオーカスを構築したアメリカこそが悪い。
アメリカこそがアジアの平和を破壊した張本人だ。・・・と批判されるんじゃないのか?


うん。まったくもってド正論。そのとおりで御座います^^
本当に。ごもっとも。としか言いようの無いほど正しい指摘なんですけれどもね^^;
私が前回に書いた話と言うのは、そのド正論をあえて捻じ曲げるための話なんです。

繰り返しますが、普通に考えればね。どう考えてもアメリカが悪いんです^^;
何をどうしようとも日米同盟を無視してオーカスなんてバカなものを作ったアメリカが悪い。
バイデン大統領こそが諸悪の根源だ。と言う以外には無いんですけれど^^;
ですが、私は親米派で御座います。
そんな愚かなバイデン大統領にアメリカ国民の民意。アメリカ合衆国の総意があるとなれば。
それに対して最大限に配慮しなければならない立場で御座います。
ですので、間違ってもアメリカこそが全ての元凶だ。と言う事には出来ません。


また、何よりもね^^;
前回の話題で書きましたけれど、この話をさ。
真実だからと言って公表してしまったら・・・日本はもちろん。アジア全域で反米感情が爆発します。
そんな事になってしまえばアジアの安定。平和の全てが木っ端微塵になってしまうでしょう。
それだけは絶対に。断固として回避しなければなりません。

でまあ、そのためにはアメリカだけが悪い。と言う状況を変えなければならないし。
そのような事態を回避する一番手っ取り早い手段が他に責任をしつける事。
すなわち日本に責任を押し付けて、日本も悪い。と言うように話を持っていく事です。
その上で一番誰もが納得するのは岸田総理。麻生太郎などの一部の日本人が悪い。と、
そのように仕立てげる事で御座います。



それで書き忘れた話が、まさにね。この名目。大義名分に関する話なんです^^;
具体的に、どうやって日本に責任を押し付けるのか?
それについて私の意見としては・・・ぶっちゃけ何でも良いのです。うん^^;
それは例えばの話として。

アメリカは、昨今の混迷する世界情勢から今まで以上に強力な安全保障体制。
日米同盟以上に強力な。新しいアジア秩序の構築が必須である。と考えた。
そのためにオーカスを中核とする強固なアジア秩序の構築を目指していた。
これは決して日米同盟を否定するものでは無い。日米同盟は重要だ。
日米同盟はオーカスの一部として組み込まれる予定だった。

ところが一部の日本人がコレに反発した。
あくまでも日米同盟を前提とする従来の安全保障体制に固執して反発した。
これはアメリカのアジア戦略。ひいてはアジア地域の安定を乱す重大な背信行為である。

なぜ一部の日本人は反発したのか?
それは日米同盟を悪用し、私利私欲に走るために他ならない。
特に私腹を肥やすために緊縮増税路線を強引に継続させ。
それによって日本の国力弱体化を画策した事については、許されない大罪である。
そのような身勝手極まる邪悪な。一部の日本人は即時において排除されなければならない。
よってアメリカはオーカスを前提とした日米同盟を重要視するために。
重要な同盟国である日本の平和を守るために、コレを全力で撃滅するものである。


・・・みたいな感じですね^^;
これくらいテキトーな名目。大義名分でもあればで十分でしょうし。
どうせ誰も文句なんて言わないでしょうからねぇ。

まあ、真相を知る人間であれば・・・お前が言うなっ!と言う事ではあるんですけれど^^;
繰り返しますが、誰も文句なんて言いません。
誰もがみんな空気を読んで、そうだったんだ。みたいな顔でアメリカの主張に同意しますとも^^
なぜならば。
アジア地域で反米感情が爆発する事は、どこの誰にとっても都合の悪い事だからです。


まあ、それにさ^^;
岸田総理も麻生さんも、日本国民の民意を無視し続けてきましたでしょう?
どれだけ日本国民が苦しんでいても、情け容赦なく緊縮増税を続けていたでしょう?
もう本当に。日本人の大多数から嫌われていますからねぇ^^;
だから、コイツらが全て悪い。と言う主張も、それほど間違ってはおりませんからね。

ただそれを主張するのが、全てを命令していた黒幕だ。と言うだけの話で御座います^^;
何と言いましょうか。
辞典並みに面の皮が厚い言動だとは思いますが・・・まっ。それも今更ですね。
バイデン大統領やディープステイトにとっては些細な事であるはうです。きっとね^^;

繰り返しますが、誰も文句なんて言いません。それどころか誰もが称賛するでしょうね^^
ええ。そうですとも。
岸田総理や麻生太郎。また財務省を筆頭とする緊縮増税派。
コイツらを国賊。売国奴として排除して、それで減税すれば誰でも支持率爆上がりですから^^

それで終わりです。




・・・まあ、一応書いておきますと。
岸田総理や麻生さんが民意を無視してまで緊縮増税を続けてきたのは。
それがアメリカからの。ディ―プステイトからの命令だったからでしょう。
そうする事で日本を守れる。と、割と本気で考えた上での決断だったのでしょうね。

でもさ。

そんな事なんてアメリカには。ディープステイトには大して関係は無いんです。
利用出来るかどうか。それが問題であり、都合が悪くなれば切り捨てられるのは当然です。
その程度でしか岸田総理も麻生太郎も評価されていないんです。
便利で都合の良いペットだけれど、都合が悪くなったら新しいのを買えば良い。ってね。
だから、全ての責任を押し付けられて切り捨てられた。と、それだけで御座います。

それで・・・いっくらなんでもさ。今のような状態になればさ。
なぜに私が何度も。何度も緊縮増税をやめろ。と言ったのか。わかるでしょう?^^;
でも、そんな警告を無視して続けたのは貴方達です。
だとしたら、全ての責任を背負って破滅するのは当然で御座います。
あんな連中を信用してしまった、お前達こそが全て悪い。・・・としてね。


まっ。そんな感じで御座いますね^^;

ともかく。
後付けでも何でも良いので、テキトーな名目を作って始末すればよろしいのです。
それで最悪の事態は回避出来ますからね。それで良しとしておきましょう^^




と言うわけで、本日の話題で御座います。
本日はアジア情勢の話の続きです。・・・うん。まだ続くわけなのです^^;
それでは参りましょう^^


まず最初に確認で御座います。
前回までに書いてきましたように、アジア情勢におきましてはね。
アメリカが日本に対して責任を押し付けられるか否か。これで今後の状況が大きく変わります。

・・・簡単に言ってしまえば。
バイデン大統領。ディープステイトのペットみたいに都合の良い日本人を切り捨てない限り。
全ての責任がアメリカを直撃して、バイデン大統領が一発で弾劾されるぞ。・・・と、
そのような状況になっているわけで御座います。

うん。結構な割合でギリギリの状況で御座います^^;
でもまあ、仕方ないのです。アジア秩序の中核たる日米同盟が破綻したわけですからね。
その点を考えれば・・・これくらいの事になるのは妥当なところでしょう。


えーと。何と言いましょうか。正直な事を言いますとね^^;
私個人としては、日本国内だけでカタをつけられないか。と考えていたんです。
可能な限りアメリカと無関係な形で問題を処理した方が日米双方にとって利益がある。と、
そのように考えていたんですが・・・ちょっと私は意見を変えました。

今現在の状況を考えると、もはやアメリカ抜きでは問題解決にはなりません。
日米同盟からオーカスにアジア秩序を移行させるためには、アメリカの直接的な介入が不可欠です。
と言いますのもね。
ここでアメリカ抜きで問題を解決させようとすると・・・アメリカの立場が弱くなり過ぎるんです。


うん。そうなんです^^;
今ここで問題があるのは日本じゃ無くてアメリカなんです。
親米派の立場としては、いかにしてアメリカ合衆国の立場を守るのか。
世界の超大国と言う地位を守るのか。と言う事が最大のテーマと言いましょうか。
その点に主眼が置かれている、わけなのです^^;

前回にも書きましたように2013年の時点。
パクス・アメリカーナが消滅した時点でアメリカの立場が弱くなる事は確定しているんです。
世界の警察と言う地位を放棄してしまった事でね。
それまでの国際社会におけるアメリカ合衆国の絶対的な地位は消失したんです。
その分だけアメリカの立場は弱くなり、その分だけ影響力の低下は避けられなくなったんです。

でまあ、これだけでも問題だったんですが。
それに加えて昨今のバイデン大統領の自爆による影響がデカ過ぎるんです^^;


いや、私もさ・・・。
ある程度までは予想していたんですが、どうにも私の予想を超えてしまったのです。
と言うのも、表に出てきている問題は無論の事。
表に出てこない部分でもバイデン大統領が失敗し過ぎたがためにさ。
まったく予測不能な。予期しない時にドカーンっ!と問題を爆発させているわけです^^;

それでまあ、こりゃあマズイ。と^^;
今現時点であれば何とかなるレベルだけれど、どう考えてもコレで終わるわけが無い。
まだまだ隠されてきた自爆。失敗の類が爆発するぞ。と私自身も認識の甘さを痛感しました。
うん。それくらいにはさ。
バイデン大統領の自爆による失政が致命的なレベルにまで達しているんです。

それで、ここまできますとね。
もうリスクを覚悟の上でアメリカが直接的に介入する以外にはありません。
そこまでやらければ、もはやアメリカ主導によるアジア秩序の再構築と言うのは無理です。
・・・そうですね。無理だ。と私は見ました。


ですので、岸田総理と麻生さんの始末はアメリカの手でやってもらう以外には無い。と、
そのように私は個人的に意見を変えた、わけなので御座います。

これは親米派の立場としての、私なりの配慮で御座います。
もしも日本だけでね。中核としての日米同盟の破綻の後始末。
つまり、岸田総理や麻生太郎などの緊縮増税派の始末をしてしまうと・・・。
本当に。もうビックリするくらいにアメリカの立場が弱くなってしまうでしょう。



『いや、そうじゃない。アメリカの地位は盤石だ。影響力は十分に維持出来ているぞ』

・・・うん。そうだと言うのならば、それで良いんです。もう私だって何も言いませんとも^^;
アメリカが大丈夫だ。と言うのならば、その意見を私も受け入れましょう。親米派ですからね。
ただ少しでも不安があるのであれば、アメリカが介入するのを躊躇うべきではありません。
アメリカが介入して未だ影響力が健在である事を内外に示すべきでしょう。

重ねて申し上げます。
これをやるか否かによって今後のアジア情勢。ひいては世界情勢は大きく変わる事でしょう。
よくよくバイデン大統領。ディープステイトの方々には考えた上で行動するべきである。と、
そのように私は親米派の立場として強く主張する次第で御座います。



とまあ、そんなわけでね^^;

アメリカが介入するか否か。
岸田総理や麻生さんなどの親米派を反米主義者に仕立て上げて始末するか否か。
全ての責任を押し付けて問題を適切に対処するか否か。

これはアメリカ側。バイデン大統領とディープステイトの判断であり決断なのであり。
アメリカ合衆国がアジア地域における立場と影響力を確保出来るか否か。
この点につきましては、ハッキリ言いまして私達日本が何か出来る事ではありません。
だって、もう全てはアメリカが決めるべき事であるからです。うん^^;

ですので、これから先の話題は仮にアメリカがどんな決断をした場合だとしても。
仮にアメリカの立場が物凄く弱くなって、物凄く影響力が低下した場合であってもね。
そのような場合になったとしても、日本が必ずやらなければならない事についての話になります。


・・・何だか面倒な事を言っていますよね。ごめんなさい^^;
親米派と言う立場ですとね。どうしてもね・・・。
バイデン大統領の自爆に振り回されてしまう、わけなので御座います。ホントにさ^^;



それでまあ、これからの日本がやらなければならない事と言うのは単純明快。
このブログでも既に指摘しましたが、ズバリ岸田降ろしと麻生降ろしで御座います^^;

あの、どのような場合であってもさ。
現職の総理大臣が暗殺される。と言うのは、いくら何でもマズイわけです。さすがにね^^;
ですので、まず岸田総理を総理大臣の座から引きずり下ろす事であり。
それと共に麻生太郎を最高権力者の立場から引きずり下ろす事。
なんなら政治家として引退させる事。
それこそが今の日本で絶対にやらなければならない絶対条件になります。


と言うのも、ですねぇ。
この2人がいる限り私達日本は日米同盟を前提に行動する事になる。
日米同盟を中核とする従来のアジア秩序。アジアシステムを前提として動く事になるわけでさ。
それは間接的にオーカスを中核とする新しいアジア秩序を否定する事であり。
ひいてはアメリカのアジア戦略を否定する事になってしまいます。

これは日米双方はもちろんの事。アジア地域に存在する全ての人々にとって極めて都合が悪い。
この状態が継続してしまえば日米関係の悪化は避けられず。
それによるアジア地域の不安定化。混乱は非常に深刻なものになってしまいます。
もう何があろともね。
何度も言いますが、そうなる事だけは断固として阻止しなければなりません。


ところが、です。

現在の岸田総理と麻生さんと言うのは、あくまでも日米同盟に固執している。
従来のアジア秩序。アジアシステムに固執する姿勢を変えていないんです。
これは凄まじく重大な問題です。ヘタをすれば日本が滅びるくらいの最大級の問題です。

ですので、この2人の排除と言うのは全ての日本人にとって最優先でやるべき事。
日本国家。日本国民を守るためには、この2人の息の根を止める以外には無い。と、
そのためにも可能ならば今すぐにでも。遅くとも次の解散総選挙の前にね。
岸田総理と麻生太郎の失脚を確定させるべきである。と、
そのように私は極めて強く主張する次第で御座います。

・・・岸田総理や麻生さんが軌道修正をする事って、もう無いと思います。
それが出来るんだぅたら、とっくの昔にやっているはずですからね^^;
ですので、私達日本の安全保障戦略。国家戦略を日米同盟からオーカスに移行させて。
新しいアジア秩序を目指して動くためには、この2人って本当に邪魔なんです。
文字通り百害あって一利なし。って奴なんです。何が何でも排除する以外にはありません。



でまあ、その上で・・・念のためにね^^;

最悪の場合を想定した提案も書いておきます。
もし万が一にも。
岸田総理と麻生太郎を失脚させる事が出来なかった場合。
この2人が、あくまでも権力の座に居座ろうとした場合の対処について書いておきます。

その場合の対処とは自民党。日本が誇る天下の自由民主党そのものの解体です
これは日本のみならずアメリカの方々。
バイデン大統領とディープステイトにも申し上げておきます。
どうにもならない。あまりにも時間が無さ過ぎる。余裕が無さ過ぎる場合には。
自民党と言う政治政党丸ごと全部を叩き潰してでも、無理やり失脚させるべきです。

そして、政界再編の大政局の中。その混乱のドサクサ紛れに2人を始末する。
財務省を中心とする緊縮増税派も1人残らず始末をつける。
このような最終手段についても、私は今この段階から提案させて頂きます。

それで、この場合での生き残り方について、これまた単純明快です^^;
自民党から離党して、新党を結成して政界再編後に政権奪取を狙う。と、
かつて安倍さんに対して提案した事と同じ事を、私は改めて提案させて頂く次第で御座います。


あの、改めて申し上げる事なんですが・・・。
岸田総理と麻生さんと言うのは、これはさ。もう本当にダメなんです。完全に手遅れです。
なので、少しでも関わったら命の保証は出来ません。
自分の命が惜しい。自分の守るべきものを守りたいのならば決断あるのみ。迷いは厳禁です。

これは極端な意見かと思われるかもしれませんけれど・・・でも、冗談じゃ無くて、本当にね。
今この2人に関わっているだけで、それだけで殺される可能性が出てきます。
だから、生き残りたいのなら本当に関わってはなりませんし。
何なら日米同盟と言う単語も言わない方が良いです。オーカスを否定していると判断されます。
うん。それくらい慎重になった方が・・・良いんじゃないかなぁ?



いやまあ、これが安倍さんが存命であればね。
そこまでのリスクにはならないし、話としても非常に簡単だったんです。
ただ何も考えずに安倍さんの後を追っかけていれば良いだけだったから、です^^;
ええ。そうですとも。
安倍さんが自民党を離党して、新党を作て、政権奪取を目指す。と、
その後にくっ付いていけば万事オッケーだった事でしょう。きっとね^^;

あるいは、安倍さんに命乞いをする事でね。それで助かった人も多かったと思います。
安倍新党を結成する事で政権奪取も容易だったでしょう^^
ですが、もう安倍さんはいません。
なので今後の日本の政治が混乱する事と言うのは、これは避けられないでしょう。
これが日本の現実だ。として全ての日本人は受け止める以外にはありません。


・・・ああ。これも蛇足ながら1つのネタバレとして書いておきますとね^^;
どうして私が安倍さんに自民党を離党して新党を結成しろ。それで政権奪取を目指せ。と、
そんな事を言っていたのかと言えば・・・。
安倍さんでは麻生さんを排除出来ない。そのために緊縮増税路線も転換出来ない。と、
そのように私は考えたからで御座います。

自民党から。権力の座から麻生さんを排除出来ないのならば。
安倍さんが自民党から出て行く以外には無い。その上で新党結成からの政権奪取。
それ以外に緊縮増税路線を転換させる手段は無いだろう。と私は考えた、わけですね^^;

まっ。それも全ては安倍さんが暗殺されてしまった事で全てがパーになっちゃいましたけどね。
いやいや、本当にねぇ。
まさか安倍晋三の暗殺などと言う物凄い手段を用いてまで緊縮増税を続けようとするとは。
さすがに色々な意味で呆れてしまいますよねぇ。本当にさ。



とまあ、それはそれと致しまして^^;

改めて申し上げますが、今の日本がやるべき事は岸田降ろしと麻生降ろしで御座います。
この2人がいる限り日米同盟を中核としたままでしか動けませんし。
そのためオーカスを中核とする新しいアジア秩序の構築。
すなわち今後のアメリカのアジア戦略に協力する事が出来ません。
そして、それによる日米関係の悪化と言うのは、日本にとっての死活問題で御座います。

日本国家と日本国民が生き残るためには、この2人を何があろうとも潰す以外にありません。
仮にアメリカが決断出来ず、アメリカからの介入が無かったのだとしても。
その場合でも日本独自の判断として、この2人を全力で叩き潰す以外には無いので御座います。

断言します。
この2人が権力の座に居座っていた場合。
極めて高い確率で日本国家はズタボロになり、日本国民は塗炭の苦しみを味わう事になります。
前回の最後にも書いたように東京のど真ん中に核ミサイルが撃ち込まれる。
3度目。4度目の核攻撃と言う恐るべき可能性が十分にありうる事。
その事を私は最大限に警告する次第で御座います。


・・・だから、です。

だから、私は岸田総理と麻生さんには自発的に地獄に落ちて欲しい。
日本国家と日本国民を守るためにも。
日本の平和。アジアの平和。ひいては世界の平和を守るためにも。
古いシステム。戦後レジームに固執するような輩は国賊。売国奴として地獄に落ちて欲しい。と、
そのように私は切実に願っている次第で御座います。

そうであれば死人に口なし。
全ての責任を好きなだけ押し付ける事が出来るので、手間がかかりませんからね。
日米双方。あらゆる人間にとって都合が良いわけです。
岸田文雄と麻生太郎が政治家。権力者だ。と言うのならばね。
この意見を理解し、大いに賛同して頂けるかと思います。
ですので、どうか自らの意思によって。粛々と地獄に落ちて下さいませ。





さて。それで・・・うーん。もう少しばかり話を進めましょうか^^;


オーカスを中核とするアジア秩序。
これを・・・私も簡単に何度も書いてきたわけなんですけれどもね^^;
でも、これは相当に難しいです。
一番の問題点としては、アメリカの影響力が低下する事が確定している事です。

これも改めて確認しておきましょう。
日米同盟を中核とする従来のアジア秩序。アジアシステム。
これは、このブログでも既に指摘しましたようにアメリカにとって理想的なものでした。
日本とアメリカの2国間の同盟関係でありながら、常にアメリカが主導権を掌握していた。
これによって日本はもちろん。アジア情勢の全てをアメリカが差配出来た。
アメリカだけで好き勝手にアジア地域を動かす事が出来た、わけです^^;

この一点だけを見ても従来のアジア秩序。アジアシステムと言うのは。
これ以上ないくらいアメリカの国益が最大化されていたのであり、まさに理想的だったんです。
アメリカ合衆国と言う視点から見れば何一つ変える必要性の無いものだったんです。

それをさ。

わざわざ変えてしまぅって、新しいものにするわけです。
だから、何をどうしようともアジア地域におけるアメリカの地位は下がるし、影響力は低下する。
それに伴ってアジア地域におけるアメリカの利権。権益も縮小するし、国益の損失は確実です。


「いや、本当にマジでさ。なんでオーカスなんてものを作ったんだっ!?」

うん。アメリカ国民の立場からすればさ。お前マジでふざけんなよ。と^^;
そう言う以外に無いわけなんですけど・・・でもさ。
もう無かった事には出来ない。もう作っちゃったものは仕方ないんです。うん^^;

今更ながらに、やっぱりやめます。なんて事は絶対に出来ません。
そんな事をすれば物凄い混乱が起こります。
イギリスもオーストラリアも間違いなく大激怒してしまうでしょう。
そうなってはオーカスを作ってしまった以上の損失が発生する事が目に見えている。

だから、もうアメリカとしては。バイデン大統領。ディープステイトとしてはね。
オーカスを中核とする新しいアジア秩序を構築する以外には無いんです。
仮にどれだけアメリカの国益に損失が発生しようとも。
自分達の判断が正しい。として押し切る以外には無いんです。

それゆえに、です。

今ここで日米同盟を前提として行動する輩を断じて認める事など出来ないんです。
それが日本の現役の総理大臣であり、それを背後から操る最高権力者だとしても、です。
オーカスを否定する全ての人間を、これから先のアメリカ。
バイデン大統領。ディープステイトは全力で潰す以外には無い。
それで自分達が正しい事を示すしかない。



そして、これはさ。
当然ながら日本以外にも飛び火するんです。それは例えば・・・韓国です^^;

これまた既に指摘したように今回の日韓首脳会談。日韓関係の改善の動きと言うのは。
これは日米同盟を前提としたものであり、オーカスを前提としたものではありません。
ですので、この動きそのものをアメリカが全力で潰す事になります。

・・・今回の日韓関係の改善と言うのが、アメリカが仕掛けたものだったとしても、です。

それで、これについてはね。
私達日本は大した事ではありませんが、お察しのとおり韓国にとっては致命的なんです。



今一度。しつこいようですが申し上げます。
日米同盟からオーカスへとアジア秩序を変える。と言うのは並大抵の事ではありません。
そもそもの話として安全保障体制を変える。と言うのは容易では無いんです。
それこそ何年も。何十年も前から準備して実行する。と言うくらいの一大事業なんです。
ですので、今回みたいに特に何の考えも無いまま、半ば思い付きでアジア秩序を変える。
日米同盟からオーカスに変えます。なんて事をすれば混乱するのが当たり前なんです。うん^^;

それで、その中でも日米同盟に依存している国家。
従来のアジア秩序に頭の先から足の先まで、どっぷり依存している国家が大変な事になります。
その代表格の1つが、まさに韓国なんです。



まっ。あれだけさ^^;
従来の日米同盟を前提とするアメリカのアジア戦略。
すなわち対日戦略。日本の弱体工作の一環が反日工作なのであってさ。
それを誰よりも率先して実行していたのが韓国と言う時点でね^^;
どれだけ韓国が日米同盟に依存しまくっていたのか。その事が容易に理解出来るかと思います。

誤解恐れずに申し上げますが、韓国は日米同盟を利用する事で利益を貪ってきた国家です。
中核としての日米同盟の破綻で最も被害を受ける国家の1つが韓国だ。と言う事になるわけです。
ですので、日米同盟を中核とする従来のアジア秩序が破綻した時点でね。
相当のレベルで韓国は利益の損失。国益の損失を覚悟しなければならないんです。

もう反日が成立しない。反日を利用して利益を貪る事も出来ない。
中核としての日米同盟の破綻によって、今までやってきた事の全てが否定されたんです。
・・・まあ、遠回しに言っても仕方ありませんよね。
簡潔に事実だけ申し上げます。
現在の韓国と言うのは、本当の意味での国家存亡の危機にあります。
冗談でも何でも無くて、マジで韓国は滅亡するか否か。その瀬戸際にあります。



韓国の方々。よろしいでしょうか?よくよく聞いて下さいませね?
現在の韓国は単純に経済危機などではないんです。そんなレベルの低い話じゃ無い。
韓国は、文字通り国家存亡の危機なんです。貴方達の祖国が消滅しかけているんです。
そのレベルの問題なんだ。と言う字カウを持つべきで御座います。

御存知のように韓国の安全保障体制の中核は、米韓同盟になります。
ですが、この米韓同盟と言うのは日米同盟を前提としている。
それもアジア秩序。アジアシステムの中核としての日米同盟を前提としているんです。
それが破綻したんです。
当然ながら、この影響は米韓同盟を直撃しますし、韓国そのものを直撃するんです。

これが何を意味するのかと言えば、もう韓国は依存出来ない。
日本にもアメリカにも依存する事が出来ない。と言う事を意味しているんです。
ですので、これは以前にも書きましたが改めて申し上げます。
日韓スワップとか。米韓スワップなんて甘っちょろい考えは捨てるべきですっ!
そのような都合の良過ぎる韓国の身勝手な要求など通らないんですっ!



・・・韓国の方々。おかしいと思った事はありませんか?
なぜ日韓関係に対してアメリカが容易に介入する事が出来るのか。
または、なぜ米韓関係に対して日本を理不尽に巻き込む事が出来ていたのか。
どうしてそのような事が可能だったのか。一度でも韓国の方々は考えた事がありますか?

それらの全ては日米同盟があればこそ。日米同盟がアジア秩序の中核であればこそ、です。
だからこそアメリカは日韓関係に介入出来たし、韓国は米韓関係に日本を巻き込む事が出来た。
そんなメチャクチャな事が平然と実行出来ていたんです。

でも、もうそれは出来ません。もう日米同盟はアジア秩序の中核では無いからです。
もうアメリカは日韓関係に介入出来ないし、韓国も米韓関係に日本を巻き込む事が出来ない。
であればこそね。
何度も言いますがアメリカは今回の日韓関係の改善を全力で叩き潰すんです。
もう今までのように好き勝手に介入出来なくなるから。
アメリカの頭を飛び越えた日韓関係の改善によって。
それによってアジア情勢がアメリカの予期せぬ状況になったら困るから、です。


その上で申し上げます。
韓国も米韓関係に日本を巻き込む事は出来ない。韓国だけでアメリカと交渉する以外には無い。
つまるところ。
日本の後ろに隠れて。反日を言い訳に誤魔化してアメリカと交渉する事は出来ない。
アメリカからの本気の圧力が韓国を直撃するって事なんです。

うん。今のうちから申し上げておきますね?
従来とは比較にならないほどに。恐ろしくアメリカとの交渉は困難なものになります。
もう信じられないくらいの無理難題を韓国は要求される事になるでしょう。



そして、今までの話を前提として私が何を提案したのか。覚えておられますでしょうか?^^;

これから先の韓国は全面的な統制経済と、全面的な戒厳令を実施する。
あらゆる手段を使って韓国国内を安定させ、アメリカ陣営としての立場を明確にする。
明確にした上で中国。ロシア。北朝鮮と軍事的に対峙する。・・・です。

もう一度申し上げます。
日韓スワップだの米韓スワップだの。と、そんな都合の良過ぎる主張は二度と言うべきではない。
それ以前の話として韓国経済の破綻。デフォルトは不可避であるとして受け入れるべきです。
韓国の問題は韓国人が解決する。誰にも依存しない。との姿勢を明確にするべきです。

その上で全面的かつ無期限の統制経済と戒厳令を実行するべきです。
そこまで実行して韓国国内を強制的にでもね。安定させた上でアメリカ陣営の立場を明確にする。
中国。ロシア。北朝鮮と軍事的に対峙する。
オーカスを中核とするアジア秩序において、韓国が存続する方法はコレ一つだけ。
ここまでやらないとアメリカは本気で韓国を見捨てるでしょう。

ここまでやって・・・ようやく米韓同盟は維持されます。
逆に言えば、ここまでやらないと。ここまで韓国が覚悟を示さないと米韓同盟は維持出来ない。
今のアメリカは韓国を正当に評価しない。と私は考えております。



うん。ディープステイトの方々や。
対韓戦略。また朝鮮半島戦略は、このようにするべきである。と私は考えております。
これも以前に書いた事があるんですが、韓国を確保する事には意味と価値があるんです。
軍事戦略上。地政学上において非常に大きな意味と価値がある。と言ってもよろしい。

ただし、です^^;

その反面。韓国を確保し続けるためには非常に大きな負担が必要です。
特に問題なのが韓国人の民族性と言う極めて根本的かつ最大の問題点になります。
ぶっちゃけ。
韓国人と言うのは、非常に劣悪としか言いようの無い性質を持っております。
この性質のために韓国人と言うのは、韓国と言う自分達の国家すら統治出来ておりません。
どれだけ日本やアメリカが支援したとしても。支援した結果が今のような状態だとすれば・・・。
あまりにも韓国と言うのはコスパが悪過ぎる。費用対効果が悪過ぎます。
いっくら軍事上。地政学上のプラスがあるのだとしても、あまりにもマイナスがデカ過ぎます。


その上で申し上げます。
今までは日米同盟で。なんやかんやで日本に負担を押し付けてきたわけですが^^;
その前提だった中核としての日米同盟が破綻してしまった以上。
これ以降は韓国の負担の大部分をアメリカが背負い込む事になります。

うん。そうなんです。
もう日本に押し付ける方法が無いんです。これは極めて重大な問題です。
これから先のアメリカのアジア戦略においては、この点がどこまでもネックになるでしょう。


繰り返しますが、日米同盟が存在しない以上は今までと同じ事は出来ません。
日韓関係にアメリカは介入出来ないし、米韓関係に日本を巻き込む事も出来ない。
そのため日本に責任を押し付けられない。日本に負担を押し付けられない。
押し付けていた分の全てをアメリカが背負う事になってしまう、わけで御座いますね。

なので、この点だけを見てもさ。
アメリカは今までと同じように韓国を扱う事。朝鮮半島を扱う事って絶対に出来ないんです。
この上でアメリカの責任。負担を最小化するとなればさ。
もう何が何でも。どんな手段を使ってでも、強制的に韓国をマトモな国家にする以外には無い。
韓国の負担を韓国人自身に背負わせる。と、
そんな当たり前の事を無理やりにでも実行させるしかない。

そのためには韓国経済のデフォルトを受け入れた上での統制経済の実施と。
無期限の戒厳令の実施。韓国国民全員に対する徴兵制の実施。最大レベルの軍拡の実施。
最前線拠点として中国。ロシア。北朝鮮との対峙。
ここまで韓国が実行して・・・うん。費用対効果としては、それなりです。
アメリカ陣営の同盟国として韓国を利用出来る。と見てよろしいでしょう^^


・・・って言うか。
コレ以外に米韓同盟を維持する方法。オーカスを中核とするアジア秩序における対韓戦略。
朝鮮半島戦略を構築する方法って他にはありません。

もし仮に。
コレ以外の方法を求めるのならば私は明確に断言します。
米韓同盟の破棄と在韓米軍の全面撤退。
事実上の朝鮮半島の放棄を実行するべきである。と私は主張する次第で御座います。


念のために改めて申し上げます。
韓国は、確保しておくにはあまりにも負担が大き過ぎる。費用対効果が悪過ぎます。
コレ1つのために他のアジア戦略が破綻しかねません。極めて危険です。
南朝鮮を放棄する事は確かに痛手ではありますが、その分だけ他に国力を回すべきでしょう。




最後に。
改めて申し上げますが、アジア秩序の中核としての日米同盟は破綻したんです。
だから、日本に責任を押し付ける事。負担を押し付ける事は出来ません。
今までのようにアメリカが都合良く日本を扱う事って、もう出来ないんです。

これも以前から書いていますけれどね。
アメリカが日本に対して、都合良く責任を押し付ける事が出来るのは日米同盟の破綻まで。
つまり、岸田総理と麻生太郎などの親米派を反米主義者だとして責任を押し付ける事まで、です。
そこまでなら日本に責任を押し付けて誤魔化す事も出来ますが・・・。
それ以降に関しては無理だ。と、そのようにハッキリと申し上げておきます。
この理由は至極単純な話として、日本に責任を押し付ける手段が無いからです。

・・・そうするだけの影響力が今のアメリカには存在しないからです。




アメリカの方々。
これはバイデン大統領やディープステイトの方々はもちろんの事。
全てのアメリカ人の方々に申し上げる事なんですけれど。

パクス・アメリカーナが消滅した時点で。世界の警察と言う地位を放棄した時点でね。
その時点でアメリカと言うのは、確実に立場を弱くしたし影響力も低下させてしまった。
それだけでも問題なのに、コレに加えて日米同盟を中核とするアジア秩序まで破綻させてしまった。
これによってアジア地域における立場。影響力は、さらに縮小する事になってしまったんです。

よろしいでしょうか?
これについては確定事項なんです。もう変える事が出来ないんです。
そして、それは当然ながら日本に対する影響力も低下してしまった。と言う事でもあるんです。
ですので、今までのように責任の全てを日本に押し付ければ良い。と、
そのような事は出来なくなってしまったんです。

ですから、これ以上にアメリカの立場が弱くなる事。
アメリカ合衆国の影響力が低下する事と言うのは、絶対に阻止する必要があるんです。
これが現在のアメリカにとって至上命題である事を全てのアメリカ人は理解するべきなんです。



・・・もちろん私は親米派ですからね^^;
どんな状況になったとしても、それでもアメリカの意向には配慮しますけれど。
でも、アメリカの影響力が低下した事まではさ。これは、どうにも出来ない事で御座います。

どれだけ親米派の人間が頑張ったところでさ。
結局はアメリカ人が一番誰よりも頑張らないと、どうにもならない問題なんです。
この点をさ。
バイデン大統領。ディープステイトの方々には、是非共に御理解頂きたい次第で御座います。



うん。まあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月21日 00時25分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.