今週集中して受講している

「体の各箇所(臓器や骨、筋肉、脳など)」

の状態をリーディングし、ヒーリングしていく講座。

を受講している中で、

 

幼い頃からのいくつもの場面で、感じていた怒りや不安の感情に気づきました。

そして、それを「大丈夫、大丈夫」って、平気なふりをして抑え込んでいたことに気づきました。

 

その平気なふりをしていた制限が緩むと、

怒りやいらだち、不安が湧き上がってきました。

 

で、今日の朝からも、それを強く感じていて。

今日は、しっかりセルフクリアリングしようと決めて、

何回もクリアリングしました。

 

テーマは、

「逃げてはならない」

 

3回くらいクリアリングを通しでやって、

途中、うつろに、寝ちゃいそうな状態で、湧いてくるイメージ(夢?)も癒していって。

まだ残ってるから、あと1回やろう。

って、やって。

 

終わってふと気づいたのが、

「なぐさめてほしい」「愛されたい」

っていう想いです。

 

もしかして、繋がってるんじゃないか・・・

「逃げてはならない」

「なぐさめてほしい」「愛されたい」

は。

 

思い出したのは、

「小学校のときに、テストで良い点を取っても褒められない」

ということでした。

 

くわえて、

「体調が悪いと、仕事を休んで、車で片道2時間くらいかかる病院や治療院に連れていってもらったこと。」

 

待てよ、待てよ。

もしかして、

 

「逃げてはならない」というのは、

自分自身を極限まで追い詰めて、

弱って、もうダメだ、俺ってダメなやつだってなったときに、

人の優しさを感じたり、愛されてるって、実感できる。

 

だから、

自分を追い詰めて、自己否定の気持ちを味あわせた末、

やっと、「愛されてる」って感じられると思ってるから。

そのための「逃げてはいけない」なのかもしれない。

 

そう気づいたときに、

思い出したんですよね。

 

僕が、

「人の優しさ」や「人から愛されてるんだ」って強く感じた経験って、ほとんどが、

追い詰められて(正確には自分で追い詰めて)、

どうにも出来なくなって、自己否定や罪悪感、劣等感に苛まれた後に、

感じた経験だって。

 

こわ~。

 

自分の意志では、かまってちゃん出来ないから。

無意識に、そんな状況を作り出して、かまってちゃん出来るように仕向けてたの?

 

こわ~。

 

まさに、自作自演。

 

こわ~。

 

「愛されてる」っていう感覚・実感を得るために。

自分を極限まで追い詰めて、

「もうムリ」「誰か助けて」って言わざるを得ない状況を作ってたのかも。

むしろ、誰かに気づいてほしい、声をかけてほしいって、そんな状況になるまで、自分をわざと追い詰めていたのかも。

 

無意識に、このパターンにメリットを感じてた。

そのやり方で、「愛されてる」っていう感覚・実感を得られてきたから。

 

だけど、気づいちゃったら、

そんな大きな苦しみを伴う方法は、もう繰り返したくないから。

もう手放すことにしました。

 

これに気づいたときには、笑っちゃいました。

「そういうことだったの」って。

 

そして、スーッと、肩の力が抜けました。

穏やかな気持ちになりました。

 

 

潜在意識の中の

「心・人生・魂の制限」解放って、

クリアリングすることって、

『知恵の輪』を解いていくような感じがします。

 

一カ所だけ解けば、OKって感じではなくて。

Aが解けると、Bが解けて、AとBが解けたことによって、Cが解ける状態になるような。

こんがらかって、絡まったものを、要所要所を解きながら、全体が解けていく感じ。

面白いです。

 

ストレスやネガティブな感情が湧き上がってるときって、苦しいんですけど。

今までの苦しさなんだったのってなります。

 

それから、

苦しいって思っていても、

なんか先延ばしにしたくなる気持ちが湧いてくるんですよね。

 

セルフクリアリングしたほうがいいのは、わかってるけど・・・って。

 

決めて、やると、やって良かったなっていつも思うんですけど。

無意識に、巧妙に避けようとしてるんだと思います。

 

 

今回気づいた、

「愛されてる」っていう感覚・実感を得るために、

自分を極限まで追い詰めようとするパターン

は、本当に気づいて良かったです。

 

たくさん、このパターンに苦しんできたし。

もちろん、同時に、メリットも享受してきた感覚もあるし(笑)

 

そんな勘違いだったの!?

かんべんしてよ~って、思うけど。

なんか愛おしくもある。

可愛い奴め。

 

また、ちょっと自分を許せたように思います。

 

新登場_東志醒

 

 

 
 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【鑑定メニュー】

〇手相
→両手の手相を観て、鑑定します。

<できること>
・生まれ持った才能、資質を読み解く
・この人生で培ってきた才能、資質を読み解く
・過去~未来の恋愛(結婚)の時期、開運期、転機を読み解く




〇数秘術
→生年月日と名前から、数字を導き出して、鑑定します。

<できること>
・生まれ持った才能、資質、使命などを読み解く
・過去~未来の人生サイクル、時期ごとのテーマを読み解く
・相性を読み解く(良い悪いではなく、課題、テーマになること)




〇宇宙意識タロットリーディング
→タロットを通じて、宇宙意識からメッセージを受け取ります。

<できること>
・聞きたいこと何でもOK




〇宇宙意識リーディング 
→タロットを使わずに、直接、宇宙意識からメッセージを受け取ります。

<できること>
・聞きたいこと何でもOK




〇過去生&カルマリーディング
→今抱えている悩みの根底にある「過去生から引き継ぐ才能や美徳」「カルマ的課題」をリーディングして、お伝えします。

<できること>
・今生に大きく影響を与えている「過去生」と、「過去生から引き継いでいる才能・美徳・人生の目的」をお伝えします。
・今抱えている悩みの根底にある「心の制限」、「カルマ的課題」をお伝えします。




☆「心の制限」「人生の課題」「魂の課題」の解放 
→今抱えている悩み、その現実を作っているパターンの根底にある「制限、信念、カルマ的課題」を特定し。
解放していきます。

<できること>
・今抱えている悩みの根底にある「心の制限」、「カルマ的課題」を解放していきます。
・人生の課題、魂の課題をクリアするために必要な学び・気づきを促進していきます。
・無意識に繰り返す「望まない人間関係の役割」、「望まない生き方のパターン」を緩め解放していきます。
・「~しなければならない」、「~してはいけない」という心の制限、ストレスを緩め解放することが出来ます。

※10分だと体験&ちょっと緩まる程度です。最低でも20分以上は時間がほしいです。30分あれば、解放をしっかり体感できます。

 

 

 

 

 

東 志醒(あずま しせい)

 

【対面鑑定】
京都占い処「銀月堂」(河原町本店)
http://www.gingetsudo.com/kiyomizu

 

【電話鑑定】

電話占いのヴェルニ

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jT33uTTTp

 

 

【無料メルマガ】東志醒の『幸せを呼ぶココロの教室』
 

ブログで学ぶ、占い・心理学・スピリチュアル
『幸せを呼ぶココロの教室』

http://xn--b9juc3d046ocpk.com/