野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

ビリー隊長!!

2020-04-13 23:29:00 | 日記
ビリー隊長がすごい。
十年くらい前に流行った時、学生時代は体育会系であったが、出産ですっかりなまってしまったという友達が、すごいすごいと夢中で話してくれたていたけど、あー、と生返事をしてしまっていた。
ビデオ見て、運動って、ねぇ。
当時のわたしは、生活がてんてこ舞いで、そんな気力がなかったのだ。

いま、である。
家に居る時間が多く、痩せたい大学生娘と、筋トレ中3が、夕飯食べて落ち着いた頃、始める。

ノリノリの音楽にあわせて、小刻みのステップからストレッチ。
また、ステップ、だんだん激しくスクワットなんぞ混ざる。

ビリー隊長は、厳しい。
しかし、厳しいだけじゃない励ましてくれる。

そして、ビリー隊長の動きは安定していて美しい。素晴らしいお手本だ。

エンディングがいい。
「変われる。未来を変えたければ行いを変えろ。」
ビリー隊長が言う。
ヴィクトリー!みんなで声を合わせる。

多分今や、世界は、勝ち負けではないとみんなわかってきている状況なんだけど、ビリー隊長が言いたいのは、強い信念だぞ。と言う事だとわたしは受け取る。


ハアハア息を切らして頑張る子供たちをコタツに入って眺めているだけのわたし(そう、わたしは見てるだけです。実は)も、ヴィクトリー!だけは一緒に言う。

一日中家でのんびりして、唯一の高揚感かも!

まあ。ここんところ、そんな風な家族団欒。

お茶の間で軍隊式体操してビクトリーと叫ぶ。
本当にアホみたいに平和で、家にいることですごいんだから、なんかちょっと変な感じ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿