内覧会 キッチン | 家を建てる!!【HINOKIYA】

家を建てる!!【HINOKIYA】

桧家住宅で家を建てます。
スマートワンのV07-06をほぼ標準に近い形で建てます。
オシャレな洗面台やキッチン壁紙、無いです。ほぼ標準です。
ローコスト住宅 企画型住宅 5LDK

2015年6月30日
引き渡しされました。

久しぶりのブログですが、
入居して2年経ちました。

突然ですがキッチンの内覧会を。
(今更とか言わないでね)

キッチンの色は白にしました。
足元にはカインズのマットを敷いて汚れ防止に。
コンロ周りは相変わらず100均のシートを貼ってキレイを保っています。もう何度も張り替えています。(途中で足りなくなって手前は貼っていません笑)
裏口はごみ捨て場の一件で全く使っていません。イケアの紙でできたブラインドを貼ってあります。

そして
後ろ側。
食器は電子レンジ右の扉とその下の引き出しに入っています。
裏口のトコの変な板は、消火器を隠す為にチョイと置きました笑

そして

コンロの隣、作業スペースはよく使うものを置いてあります。
実は…この作業スペース、なんだか狭い気がします。
幅は50センチです。

そして
シンク脇(配膳スペース?)も50センチ。
コッチはコンロが遠いので作業時はあまり使いません。

わたしとしては、コッチはガッツリ狭くて良いのでシンクとコンロの間がもう少し広い方が良かったなと思いました。

そして

コップ類は棚を作って壁際にまとめました。
ナチュラル系インテリアが好きなので、子供たちのカラフルなコップは見えない部分に置いてあります。

そしてシンク。
普通です。どノーマルです。
食洗機を毎日フル活用しているので洗い物は少ないので小さめの水切りカゴ置いてます。
シンクが狭いと感じたことは今のところありません。

最後に前から。

入居当時はごちゃごちゃ飾るのが好きでしたが、最近はなんだかスッキリさせたくなってきました。
そのうち変えるかもです。

以上が我が家のキッチンでした
(*´艸`*)
それではまた〜♪